リツイート と いいね

「リツイート」 と 「いいね」をする時に 含まれる意味は
おそらく、人それぞれ異なると思うのだけど。

僕の場合は、

リツイート をする時
・広まることによって 世の中が 少し豊かになるであろう情報。
・注意喚起になる情報。

いいね をする時
・シンプルに良い!(共感する) と思う情報。
・新しい知識を貰い、納得した情報。

皆さんが リツイート いいね をする時には、どんな意味が
込められていますか?

これには、幅広い回答がありそうで 興味がそそられる。

僕の「歌詞」を広めることに使わさせて頂きます。その過程は、ブログ『https://ameblo.jp/kotonoha-lab/』で見ることが出来ます。