見出し画像

おいしさに感動した話

串揚げの中で1番好きなのがうずら。
子供の頃から大好きで、これを書いている今も食べたくなってきているくらい。

先日、たまたまSNSで見つけた居酒屋さんに行きました。そこは串揚げをメインに、他にもその日仕入れたもので色々と料理を出しているお店です。

予約してから伺うと、席には名前入りのメッセージカードが置かれていて、とても嬉しかったです。

席に着いてすぐ本日のおすすめを教えてくださったので それとお酒、串揚げを頼みました。
開店してすぐだったためお店も落ち着いていて、スムーズに料理が出てきました。
もちろん、大好きなうずらからいただきます。
((白身が弾けて、黄身がふわとろ...))
衝撃でした。
薄い衣をまとったそれは、私が今まで食べていたものとは別物です。ソースをつけるのが勿体無いくらい。 

どの料理もとても美味しくて、夢中で食べていると気づいたら満席になっていました。
もっと早くからお店を知っていれば...と少し後悔。

店主の温かさが感じられてとても素敵なお店でした︎︎︎︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?