見出し画像

勇気を出して

子供の頃から皆んなと違うことに悩んできました。
自分で自分の事が分からない。
周りに馴染めないのはただ人見知りなだけ。そう思ってました。

学生時代、毎日毎日気分が落ち込んでいて、クラスに馴染むのに精一杯、授業についていくので精一杯。
悩んでいても誰にも話す事が出来ませんでした。

"早く大人になりたい"

そう思っていたけど、大人になってもうまくいかない。
この先の人生真っ暗で不安に押しつぶされそうな毎日。
そんな自分が嫌いでどんどんネガティブに。
もうだめだな。って
どうしたらいいか分からずカウンセリングに行きました。

通うようになって、段々分かるようになってきました。
自分の好きなこと、得意なこと、苦手なこと、、
周りと違うと思っていてもそれを自分の長所にできること。
1人で悩んでいたら解決しないこと。
人に話したりコミュニケーションを取ることは良いこと。
他にもたくさん。

カウンセリングに行くことは少し抵抗があるかもしれません。
でも私は勇気を出して行って良かったと思います。

焦らずゆっくり。少しずつ少しずつ。
これからの人生が楽しくなるように。☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?