見出し画像

【インテリアとして好き】Joy-Con (L) ネオングリーン/ (R) ネオンピンク +Joy -Con充電グリップ【1月9日】


私は、ネオングリーンとネオンピンクのジョイコンの色が好きすぎる。

もともとネオンブルー、ネオンレッドが付属しているNintendo Switchでプレーをしていたが有名な故障であるジョイコンドリフトが発症してしまった際に購入し、かれこれ1年半もの間愛用してきた。

コントローラーとして愛着があるのだが、このたびNintendo Switchを買い替えたこと、またネオンブルー、ネオンレッドのジョイコンが治ったということで旧本体を家族に譲ったことでネオングリーン&ネオンピンクのジョイコン殿は完全に持て余されてしまった。

何百時間も時を共にした相棒を手放すにも手放せず、ゲームをする際の定位置であるソファー横のサイドテーブルに置いてあったのだが、なかなか映える。

もともと色数を絞ったモノトーン+木目でインテリアや小物を揃えてあるので、その中でネオンカラーが良いアクセントになっていた。自分を語る上でゲームは欠かせないものではある。まだまだ現役で使えるコントローラーをもう一度運用+ディスプレイしたくなった。

しかし、ネオングリーン&ネオンピンクには居場所がない。新しい本体には新しいJoy - Conがささっている。。。充電ができず無防備に置かれていたのだった。

充電しつつ、ディスプレイするにはどうしたものかなーと悩んだ末に辿り着いたのは、Joy - Con充電グリップだった。

USB - C充電

充電スタンドと悩んだが、場所の問題や万が一手放すことも考えると純正のこちらにした。

嬉しい誤算だったのは、自立すること

同じ型のNintendo Switch付属品であるジョイコングリップを全く使っていないことがバレバレだが、自立することにいたく感動した。

インテリアとして、そしてたまにコントローラーとしてこれからも戦っていく相棒が誕生したのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?