見出し画像

色水遊び

家にベビーオイルが余っていたので、色水で実験をしてみました。

油と水の分離する様子を、分かりやすいように食紅で色をつけた色水をスポイトで吸い上げてベビーオイルの入った容器に入れてみました。

スポイトを使ったのは初めてだったのですが、すぐに使い方をマスターして何回もやっていました。

すごい集中力でびっくりしました。
カラフルな小さな粒がたくさん出来て宝石みたいで見てて楽しかったです。
息子も楽しかったみたいで、「次はみどり!」とか言いながら色水がなくなるまでずっとやっていました。

しかし、最後に倒してこぼしてしまい大惨事に…
一生懸命私がお片付けをして「ふー終わったー!」と言ったら息子が、「お母さん、上手にお片付けできたねー」と褒めてきて爆笑でした。

簡単にできるので是非やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?