見出し画像

おうち遊び

最近雨が多いですね、暑いしジメジメしてるので、お家で遊ぶことが多くなってきました。

我が家では、以前にも紹介させてもらった、じママさんの遊びをよくやります。

壁や窓にラミネートフィルムを貼った所に家にある貼れそうなものをペタペタ貼っていきます。光が入ってカラーセロファンがキレイに見えるので窓に貼りました。

「何を貼ろうかなー」と家の中を探検して準備の段階から盛り上がります。なぜか、タッパーを持ってきましたが、重くてくっつかず「あれーくっつかないなぁ」とか言いながら試行錯誤していて面白いです。

外からも見えるので、近所の人に「〇〇ちゃんが作ったの?キレイだね!」と言ってもらえて息子も嬉しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?