見出し画像

しんごうきピコリ

色を覚えたての息子にはとても反応がよく、何度も読んで!と持ってきます。

まだ信号機についてきちんと教えていなかったですが、この絵本に出会ってから信号機に興味を持つようになりました◎

お散歩中に、信号機を見つけるとピコリ!と言って色が変わるのを楽しんでいます。あお、きいろ、あかの他にも沢山色が出てきて次は何色になるかな?車はどうするかな?とワクワクしながら読んでいます。

初めて見つけた時は、大人の私も気になって本屋さんで全部読んでしまいました!

これらの賞も受賞したり選ばれています↓

第23回日本絵本賞読者賞【山田養蜂場賞】
全国学校図書館協議会選定図書
第10回ようちえん絵本大賞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?