見出し画像

大切なこと。

私達は時に、順序を間違えてしまいます。

まるで働くために生きていると錯覚したり、
SNSに投稿するものを探す為に動いてみたり。

忘れがちですが私達は人生があって、その上に仕事があります。
美しいものや素晴らしい出来事を目の前にして、初めて人に共有したくなります。

同じようですが順序が逆になることで、全く別のものになります。

僕はなにせ不器用なので、時に順序を逆にしてしまい
勝手に辛くなってしまったりします。

一昔前と比べて、スマホ1つ。
片手で色々な情報を知れるようになりました。
一見すると便利でとても良い暮らしが出来るかと思いますが少し違ったようです。
(もちろん良いことも沢山ありました!)

SNSを使う前は色々な人と繋がり、色々な事を知れることにどれだけ世界が広がるのかと想像を膨らませていました。

暮らしを便利にする発明のお陰で、悩みが増えて生きずらくなるとはなんて皮肉なのでしょう。

今のこのゆっくりと過ごして、様々なことから離れる時間はとても貴重で大切な時間です。

足るを知る、ということを身をもって学びました。

家族や信頼のおける友人と美味しいものを分け合う、
自然に触れる、毎朝起きて花の水を入れ替える。
温泉にゆっくりと浸かる。

そんな些細に揺れるさざ波のような日常がどれだけ愛おしい事か。

そしてまた、すぐに道南に来て住みたいと想っています。

どうなるかは分からないけれど、この愛おしい日々は宝物です。
海と山がすぐ手の届く範囲にあり、優しい人々が溢れているこの豊かな(色々な意味で)街は他に知りません。

これがぼくのparfect days。

愛おしい、日々の記録。✍🏼



日が沈み、夜が訪れ
日が登り、朝が来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?