見出し画像

僕の学んでますアピール

こんにちは。Maybeです。
新しい職場の初出勤では
「暑いですね…!」
が最大のコミュニケーションでした。
お互いの体調を気づかう良い挨拶かなぁと
思います。 日焼けしてたりする方は
この釣りとかが趣味でした(きいてみた)

写真は温泉のトイレにあったらっこ。かわいい
外は暑いです。

スタンドFMをしてた

一時期、僕の周りで音声配信ブームが
ありました。
ビジネス本とかも読んでたのを発信しよう!
とか思って
stand.fmを使ってみました。

田舎のサラリーマンだったので、
そんないつも刺激的ではないのと
ネタが豊富にある訳でもありません。

①毎日投稿してみる
②人にタメになる発信を…!
③ネタがない、面倒になる
④とだえる 笑
のサイクルになってました✌️
(ピースの使い所おかしい)

僕の配信を聞いた人によくよく聞くと
「なんか噛んでるなぁとか思って、イライラしながら聞いてる 笑笑」
「変だけど発信してすごいね」
みたいな感想が多くて (どういうこと笑)

「タメにならないと…」とかってやって
本人は行き詰まってるけど
周りは全然そんな事求めてなかった
みたいな感じでした 笑

でもやった事に意義はあったかも?

途中からは楽しくできなかったけど、
「やってみたい!」のやり始めは
楽しい感覚でした。
なので、やってみたかった事をやった
というのは良かったんじゃないかな、
と思います。
楽しそうな感覚があるものを
いくつかやってみて、持続するものを
やればいいんだな、と思いました。

ビジネス本の内容発信とか
僕なんかは「こんなに学んでるぞー」
みたいなアピールに途中なってたので
どこかで
頑張ってるのを見てほしい欲
が出てきたんかもです。
誰しも自分をわかって欲しいってあります。

そんなこんなで一喜一憂してた訳ですが
追われてやってるのと
楽しくてやってるが混在しちゃったりして
それなら、やらない方が良いよね
みたいな感じでした。笑
ハマる人はハマると思います!


まとめ

僕たまに学んでますアピールしちゃうので
アピールの部分より
学びに対して 自分がどこまで分かってて
どこが 面白いなぁ と思ったかを
優先してみようとおもいます。

P.S. 一人暮らしして珪藻土バスマットを初めて
使ったんですが、
「あれ、すぐ吸ってめっちゃイイよね!」

Maybe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?