見出し画像

K・アガサの願望

お世話になります。
恐らくこの私のページまで辿り着いている方はこんな疑問があるはずですよね?

アガサって何者?
と言う事でアガサが何者なのか、アガサの願望は何なのかについて章を分けてご説明させて頂こうと思います。
多少でもご興味あればぜひ最後までご覧下さい。

アガサは何者なのか?

まずそこですよね笑
はい答えます。
「投資家」です。
勘違いして欲しくないのは「トレーダー」ではないですよ。
簡単に「投資家」と「トレーダー」の違いは「長期」か「短期」かと言う所です。
投資家は長期的な利益を目指して行動をしますがトレーダーは短期的な利益を目指しています。
だからトレーダーは割とほぼこまめに情報収集が必要なので1日のほとんどをPCに張り付いていないと難しいです。※私の知る限りでは
株やFXをされている方はトレーダーが多いですね。何故かというとレバレッジをかけない限りボラティリティが比較的低いからです。
ボラティリティが低いと言う事は利益率も低いですが負けるリスクも低いと言う事です。
私は画面に長時間張り付く事は嫌なので「投資家」の道を選びました。
ここまでざっと言うとじゃあアガサは金持ちなの?と言う声が聞こえてくるので先にお答え致します。
答えはNOです。
私は特別裕福な家庭環境で生まれたわけでもなく至って普通です。
小学校、中学校、高校、大学、予備校
最後の予備校は完全に無駄でしたが最低限は行かせてくれました。
また食事や交通費等々も最低限は用意してくれました。 
私は「普通」と言う言葉が嫌いですが普通の生活を周りと同じように普通に過ごさせてもらいました。
だから親には感謝しています。
じゃあ何故お金が必要そうな投資家になれたの?と言う声がまたまた聞こえてくるので先にお答えしておきます。
はっきり言って誰でも「投資家」になる事は確実にできます。
またその方法は別の機会にnoteで別ページに作っておきますので少々お待ち下さい。まぁ確かにスタートが大金持ちの方が投資家としては苦労は少ないです。
しかし本当に誰でも可能です。
普通だった私でもなれるだから方法さえ知っていれば確実に誰でもなれます。その方法を知っているか知っていないのかで大きく変わります。
私はたまたま投資の師匠と巡り会えたのでその方法を教えてもらいここまで上り詰める事ができました。

アガサの願望

そうですね。
私の願望は大きく分けて2つあります。
1つは結構前から動いているけどこれを言う事はできません。
私には別のチームがいるのでそっちはそっちで動いています。
逆を言えばこっちはこっちで動くと言う事です。
もう1つは保護猫団体等への寄付です。
私は根っから猫が大好きで街で野良猫ちゃん達を見るとあまり良くないけどご飯をあげたくなっちゃいます。
一般的に猫を飼うとなれば動物ショップ等にて迎えるのだと思います。
しかし私は保護猫ちゃん達を選びます。
何故か?
保護猫ちゃん達も平等に生きているのに見た目や病気等で相手にされなかったり嫌われたりします。
そして売れ残り等は殺処分されてしまいます。
その事実が本当に悲しくて残念に思っています。
じゃあその殺処分予定の猫ちゃんを受け入れたら?と言われますが数が多過ぎて1人では無理です。
そんな状態で受け入れたら最近流行りの"多頭飼育崩壊"を起こすので逆に猫ちゃん達が可哀想です。
その殺処分予定になってしまう猫ちゃん達の原因は経済面です。
売れ残ると言う事は大元の施設等に残ってしまうと言う事です。
つまり大元の施設には食費等でお金が必要です。
それも一匹二匹ではなく大元の施設は大量に猫ちゃん達がいるので数万程度で済みません。しかも何ヶ月何年も。
大元の施設にもそこで働く人間がいるのでその人達にもお給料は渡さなくてはなりません。
よくAmazonやyoutubeでも寄付等々見かけますよね?
あれに寄付し猫ちゃん達が幸せになるなら私は全力ベットします。
その為には大量のお金が必要です。
ここまで言えば何故私がそこまで大きなお金が必要なのか分かりますよね?
むしろ答えは言っていますが「保護猫ちゃん達を助ける為」です。
私1人でそのような施設を作れば良いと思いましたけどあいにく私は足腰が弱く少し難しいと思ったのでじゃあ大量のお金を寄付しようと思った訳です。それプラス話せないもう1つの願望を叶える為に私は「投資家」として日々奮闘しています。

アガサの総資産

ちらっとだけ教えます。
写真等は見せれませんが億はあります。
軽く計算したのですが私が50歳になるまで2024年の半減期を含め残り5回です。
それで3桁億は目指してますね。

最後に

とまぁ長々と書いてきましたがアガサと言う人物がどんな人間かお分かり頂けたでしょうか?
恐らくこの私のnoteをしっかり読みしっかり理解できる方は少なくとも億は十分狙えます。
あ、そうですね、ここでもう1つ願望を見つけました。
私のコピーを作る事です笑
私の分身がいればある意味楽ですよね笑
では、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?