見出し画像

チューダー ペラゴスFXD

タイのように1年中暑い国に住む場合、腕時計も暑い国に合わせて選びたい。

カバンや靴も同じ。汗やスコールを考えたら日本と同じようにってのは難しい。

タイトルの通り僕がタイで普段使いする時計はチューダーのペラゴスFXDだ。

ダイバーズウォッチなので水に強くチタン製なので軽い。FXD(固定という意味)なのでケースとバーが一体化していてストラップを変え易いこともタイ向きだ。

タイのような国で過ごすなら金属製のベルトだと着脱が面倒なので汗で匂いやすい。(僕は時計の丸洗い否定派です)

ラバーベルトも匂いは気になる。なのでファブリックのNATOストラップかバー一体型ケースに通すラバーベルトがかなり便利だと思う。工具が無くても頻繁に洗えるのはすごくいい。

チタン製は好みがわかれる

まあ普通に考えるならGショックが1番適しているとは思うけど、チューダー推しの僕が選ぶならペラゴスFXDだ。

余談だがペラゴス39とレフティも欲しい。

嫁は「ロレックス1本買って終わりにしろ」
なんて言っているが、男はオーバースペックなツール時計が大好きだからまだまだやめられないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?