見出し画像

いい人は、その人にとっていい人なだけ。

過去の自分を振り返ると、常にいい人になろうとしていました。

ただ、いい人ってどうでもいい人。

印象にも残らず、忘れられやすい。

なぜだか、嫌な人ほど、よく覚えているものですよね。


1.いい人って何?

いい人。と聞くと、あなたはどんな人を思い浮かべますか?

いい人の特徴がいくつか出てくるのではないでしょうか。

ただそれって、あなたにとっていい人なんですよね。他の人がいう、いい人と同じかっていうとそうとは限らない。

いい人も、嫌な言い方をすると、その人にとって都合のいい人になっているのではないでしょうか?


2.だから、いい人になるな

いい人に思われることに越したことはない。

誰しも、いい印象を持たれたいでしょうから。

ただ、そのいい人を演じることによって、自分がしんどいのならやめるべきだ。

自分がいい人になりたくてなるのならいいけど

人の目を気にして、自分を犠牲にしてまで、いい人になるのなら、今すぐやめろ。

それは、自分のためにもならないし、本当の相手のためにならないから。

いい人は、多くの人にとって都合のいい人。だったら、ただ搾取されるだけで終わってしまう。


3.自分とは何?

あなたは、どんな人になりたいですか?

どんな人と関わりたいですか?

どんな人生を歩みたいですか?


自分の人生を生きている、自分の人生の方向性が明確になってくれば、周りの目が気になりにくくなり、ただのいい人ではなくなる。

過去の自分がどうだったかは関係ない。

今の自分がどう思うのか。どうなりたいと思うのか。


自分の人生を生きてください。

情報に溢れ、不安に流されやすい世の中だからこそ、

一人でも多くの人の支えになりたい。力になりたい。

自分の生きたい人生を生きてください。


では^^



もし、よろしければサポートよろしくお願いします。おらに、元気玉をーーー!!