見出し画像

UR-Uオンラインスクールで学んだ「まずは稼げるようになることの大切さ」

こんにちは!
UR-Uで勉強中のKotaです!

皆さんには心から幸せにしたいと思う人がいますか?
世の中をもっと良くしたい!という考えることはありますか?

僕も「家族や恋人、友人みんなを幸せにしたい」という思いがあります。
誰でも大好きな人たちに喜んでほしいという思いはありますよね。

でもそのために実際どうすればいいんだろうと考えることはありませんか?
何をすればいいんだろうと行動に移せないことはありませんか?

今回は、「何よりまずは稼げるようになることの大切さ」を紹介します!

明日からの行動がガラリと変わってしまうかも!?
まずはお金になぜこんなこだわるべきなのかを知りましょう!

◼️この記事を読むと・・・
・所得の種類が分かる
・稼ぐために必要なマインドが身に付く
・今までの時間の概念が変わる

◼️この記事を書いた人
Kota:2023卒でIT企業に新卒で就職するが、1年で退職。現在フリーター。選手と観客の感情が溢れ出すサッカークラブを作ることを目標に、サッカースクールを自身で立ち上げ日々奮闘中。無知な自分を変えるため、UR-Uに入学し、0からビジネススキルを学ぶ。行動の勢いは良いが、考えることが苦手な23歳。


なぜまずはここまで稼ぐことにこだわるのか

世の中の現状

今の日本では20年前から、所得が上がっていません。

でも、物価は上がっている

社会保障費も高くなっている

収入は増えていないのに、支出はどんどんと膨れ上がっています。

このままでは、「お金がない、どうしよう」となってしまうのも時間の問題です。

そうなってからでは遅いんです。

社会に負けないために自分の力でお金を生み出せるようになることが
今必要な時代になっていると言えます。

まずはキャッシュを生み出せるようになれ!!

「社会を良くしたい」
「大切な人を幸せにしたい」

誰もがこのように考えることでしょう。
自然なことだと思います。

しかし、最初は理由なんていりません。
まずは行動してお金を生み出すこと。

寄付したいとかプレゼントしたいと思っても
お金がなければ何もできません。

なので、まずは稼げるようになってから
自分のやりたいことを叶えましょう!!

どうやってお金を生み出せるようになる

所得種類の把握

  • TIM(Time is Money)

  • RIM(Result is Money)

  • KIM(Knowledge is Money)


TIM(Time is Money)
時間をお金に変える稼ぎ方
(例)会社員、アルバイト

多くの方は、今TIMで稼いでいますよね。

月の報酬が決まっていて、
仕事が終わらなければ残業する

報酬よりも多い時間働いている人もいます。
決められた時間+αでは時間の余裕はないですよね。

RIM(Result is Money)
結果をお金に変える稼ぎ方
(例)フリーランス、個人経営のお店

RIMは所得と時間が同じになります。

働いた分だけ、お金が入る。

でも働かないと、お金は入らない。

TIMの人よりは、自由が効くと言えますが、
生活していく分は自分が動かないといけないので

働かないという選択にはならないですよね。

他人のために使える時間はまだないと言えます。

KIM(Knowledge is Money)
知識をお金に変える稼ぎ方
(例)投資家、資産家

お金でお金を生み出す稼ぎ方ですね。
自分が働くのではなく、お金に動いてもらう。

ここで初めて、他人のために使える時間の余裕が生まれます。

つまり、目指すべきはここです。

今は、お金を生み出すために時間を使っていますよね。

明日の時間を作るためにはどうすればよいでしょうか。

もしお金があれば、稼ぐために時間を使わなくていいですよね。

これらの理由から、まずはお金を作ることが大事なわけです。

自分の秒給はいくらかまでこだわれ!!

皆さんは、1円を落としてしまった時、拾いますか?

ここでも時間を意識してほしい。

今自分が1円を拾っていいかどうか一緒に考えてみましょう。

当然自分の月給は把握していると思います。
ですが、秒給まで考えたことはありますか?

これを把握しているかどうかで時間に対する考え方が変わってきます。

例)
月給20万円だとしましょう。
大体会社員は1日8時間で、月20日働くので

月給 20万円
日給 1万円
時給 1250円
分給 20.8円
秒給 0.346円

となります。
では、もう1度考えてみましょう。

1円を落とした時、あなたは拾いますか?
聞き方を変えると、
1円落とした時、拾っている時間はありますか?

これを学んだ時、僕はハッとさせられました。
現状僕に1円を拾っている時間はない。

なぜなら、秒給が1円よりも小さいから。
1円を5秒くらいかけて拾っているくらいなら、
稼ぐために時間を費やす。

先ほどの計算結果から、
5秒かかるということは、1円のために1.5円使っていることと
同じと言えます。

たかが、5秒と思うかもしれませんが、
これくらい時間にこだわることが必要です!

「1秒も自分の時間を無駄にしないぞ!」

今からできることは何か

ここまでで、なぜここまでこだわるのか、現状把握の方法が分かりました。では、今すぐできることは何か。

ないようで、あるんです。
自分でハードルを上げてしまっているだけ。

例えば、
・カフェの休業日に1日店長をやらせてもらう
・空いている時に、何かを配達して稼ぐ
・ブログを書いて、アフェリエイト収入を得る
・メルカリで不用品を販売する

このようにすぐ始められることはいくらでもあります。
まずはやってみること。

TIMをRIMに変えて、

RIMをKIMに持っていく。

移行させる間は、どちらもやらないといけないから辛いかもしれない。
でも、最終ゴールを見失ってはいけません。

ここで、辛い・難しいを理由にやらないのか
1歩踏み出して明日を変えるのか

誰も最初はうまくできません。
僕も正直、センスがない方です。
覚えが悪いし、何回も簡単なミスをする。

それでもこんなダメダメな自分をどうにか変えたくて
今こうやってやったことがなかったブログに挑戦しています。

まとめ

いかがでしたか?

僕は今までみんなを幸せにしたいという思いを抱いているだけでした。

まずは稼げるようになること。
そのために今、とことん時間にこだわって
昨日より1円多く稼ぐ。それの繰り返し。

稼げるようになることで、初めて自分のやりたいことができる。

彼女をサプライズで喜ばせた時、
困っている人たちに募金をした時、
結局1番嬉しいのは誰ですか?

それは自分なんです。
喜んでくれている顔を見て、自分が1番嬉しくなる。

つまり、人々を幸せにすることというのは、
世界一自己中なことだと言えます。

今は、その世界一自己中なことを少し我慢して、
自己中をたくさんできる力をまずは身につけましょう。

それができる状態になった未来を想像するだけでなく、
実現させるんです。
思うだけじゃ何も始まらない。

もちろん、お金で全てを解決できるとは思いません。
ですが、お金があればできることは確実に増えます。

幸せにできる範囲が広がります。
1人だったのが、気付けば数百人幸せにできる日が必ず来ます。

最初は1円でもいい。
昨日の自分よりも稼げるようになっていることを目指して
一緒に泥臭く頑張っていきましょう!

これからもUR-Uで学んだことをどんどんアウトプットしていきます!
インプットはアプトプットするまでがインプット!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

竹花さんのYoutubeチャンネルでは、
明日から使える実践的なスキルを楽しく学ぶことができます。

UR-Uオンラインスクールでは、
全てのビジネススキルをアプリ1つで学ぶことができます。
新学科も開校され、新しいコンテンツがどんどん増えています。
入学にご興味ある方は、下記のリンクから飛べます!
https://www.ur-uni.com/?original_id=100013132

ただ学ぶだけでなく、実際に自分で収益を生み出してみませんか?
UR-U生になると無料で代理店活動が可能です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?