見出し画像

Vol.5 たぬきの音楽会

たぬきが奏でる安心する音色

たぬきの音楽会は、
いつも初夏頃に実家の裏のゴルフ場から聞こえてきた。

それこそ、
ジブリの「平成たぬき合戦ぽんぽこ」に出てくる雰囲気のまんまで、笛やら太鼓やら綺麗な音色で楽しいのが伝わってきて。


だから、その時期はいつも窓を開けて寝るのが楽しみだった。

音楽が聞こえてくるのは人が寝静まったシーンとした時間だったけど、怖いとかネガティブな感情は全然なくて、それが聞こえるとむしろ安堵しかなかった。

音色の正体はたぬきだと思ってるけど、
もしかしたら天界からの音楽やったのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?