見出し画像

KT 楽しさとは?

こんにちは!
KT こと村上孝太です💪

昨日の投稿をチェックしてくださった
皆さん本当にありがとうございました😭

↓昨日の記事はコチラ↓

前回記事はコチラをタップ🖐️




KTは最近
HOOP ADDICTION
バスケットボールスクールの
コーチと・・・

DIVER CATS (チーム)
のコーチ

と異なる環境で
コーチを
させていただいております!!!

その中で
毎日考えていること

これが

===
楽しさ
===


についてです!!!

皆さんは

どんなときに
楽しさを感じますか???

・・・

スポーツ
バスケットボールにおいて

ここを明確に
考えることって
コーチとして
めちゃくちゃ大事だと思うんですよね!

KTがコーチをする
スクールでは
小学生〜中学生を対象に
活動し

バスケ初心者の
選手も参加する場所に
なっています!!!

また、、、

DIVER CATSは
カテゴリー分けされ
ミッションや活動目標・目的がある
チームとして活動しています!


この2つの比較がありますが・・
大前提として
バスケットボール競技自体を

『楽しむ』

ことは共通です!!!

ですが
楽しさの重心を
どこに置くのかが
違いになってくるのかな?

とKTは考えています!


ーーーーー

最近スクール生に聞いてみました!

『バスケをしてて、どんな時が楽しい?』

A「シュートが入った時」

と多く回答がありました!!!


選手たちからの
リアルな声を参考に

ーーーーーーーーーーーー
シュートを決めて
楽しめるように

決めるために
必要なファンダメンタルを
身につけていこう!!
ーーーーーーーーーーーー

どんどん
バスケが楽しんで
夢中になってくれる
きっかけが作れるように

活動しています!



一方チームとなると
考え方が少し変わってくると思います!


チームとして
個人として
目標を達成するために
色々なプロセスを歩んでいく

この中に
「楽しさ」があるのかな
と思います!!!


もちろんそこには
楽しさだけでなく
苦しい時間や悔しいことも
あると思いますが・・・

それをみんなで
乗り越えるのも楽しさです!

先日の練習でも
強度が高いDEFの練習をした後

ある選手が

「みんなで声を掛け合って
頑張れたのが良かった」

と言っていて
まさしくコレかな
と実感ができました!!!


KTも選手たちと
一緒にバスケを楽しむ心は忘れず

多少苦しいことや
悔しいことも
全て楽しんでいきます☺️


最後にお知らせです!

ーーーーーーーーーーーーー
①HOOP ADDICTON桜町校開催します!
@桜町小学校 19:00-21:30
週4日(火・木・土・日)

参加者対象年齢は、小学1年生から中学3年生まで受け付けております🏀

もちろんバスケ初心者の方も大歓迎です!!!

↓ご相談・参加連絡は以下のリンクから↓
公式LINE
https://x.gd/2W580

Instagram

練習風景はコチラから🏀



②BOOSTERS

KTが働いている
バスケットに特化したスポーツバーです!
85インチの超大画面で
Bリーグ・NBAなどを楽しみながら
お酒とメキシカン料理が楽しめる
最高の空間になっています🍻


火・水・木・金・土(18時ー3時)
日(18時ー0時)
⚠️長崎ヴェルカの試合で時間変更あり

ぜひご来店ください🙇

オススメは
店長一推しの
『チキンライス』です

↓インスタグラムはコチラ↓

10万回再生を超えたおすすめ料理はコチラからチェック



ーーーーーーーーーー

以上、お知らせでした!

引き続き
KTの応援よろしくお願いします

KT(村上孝太)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?