見出し画像

9月26日天秤座新月リーディング

涼しくなったかと思えば、また暑さが盛り返してきましたね。
涼しいのは良いのですが、暑さはちょっともう勘弁してほしいこたつさんです。
さて今日は先日秋分を迎え、すぐにやってきた新月リーディングです。
まだ秋分のエネルギーも濃く残る新月からのメッセージはどんな感じなのかタロット3枚とオラクル3枚でさっそく見ていきましょう。

まずはタロットから。

魔術師(正位置)
創造性、自信、理解力

戦車(逆位置)
失敗、挫折、焦り

世界(逆位置)
未完成、中途半端

人は誰しも創造する力を持っています。

これまでその力を発揮して自信を持って活動されていた方が多いかと思います。
また学ぼうと思った事などへの理解力も高まっていたのではないかと思います。
順調に過ごせていたという感じです。

しかしその勢いが今落ちていませんでしょうか?
アイデアが浮かんで来なかったり、焦りから理解する前に動いて失敗したりなど。
焦りから動くと失敗に繋がりやすい状態になるので、まずは一度立ち止まってみて下さい。

今の状態で無理をしてしまうと中途半端な結果になってしまうかもしれません。
計画や予定を見直し、ブラッシュアップする必要なのかもしれません。
もしくは今やっている事自体が今の自分に合っているのかも確認したほうが良いのかも。

変化を促されているのだと思います。


続いてオラクル。

JUMP IN 飛び込む
アンドロメダのエネルギー
冒険
変化を受け入れる

DEEP CELLULAR HEALING 細胞レベルの深い癒し
アルクトゥルスのエネルギー
心と体のヒーリング

BREATH OF THE COSMOS 宇宙の呼吸
天の意志に任せる
全てを思い通りにしようとしない


タロットで変化を促されていると締めくくりましたが、こちらでは少し前の段階から変化を促されていたみたいです。
恐らくは見えない部分で変化していたのではないでしょうか。
しっかりと感じていないといつの間にか変わってる?!とびっくりしてしまうかも。
その見えない変化に対応しきれていない状態が勢いを落とす原因になっているのかもしれません。

そこで必要になるのは心と体を癒やすこと。
疲れが溜まっているというのもありますし、変化したものに自分を合わせられるのかを考える時でもあります。
まずは心身を癒やし、その後に社会と自分の立ち位置であったり、仕事や私生活の自分なりの在り方、この先の生き方の調整をしていくタイミングになりそうです。

そして大切なのは何でも自分の思い通りにはしないこと。
何事もタイミングがあります。
そのタイミングは今では無くとも、時が来れば自ずと来るでしょう。
運を天に任せる、という言葉があるように気持ちを楽にやるべき事に注力することで流れに逆らわずに進めるかと思います。


タロットでは調子が良かったけど、勢いが落ち慌てる、うまく行かない、焦って失敗などあるので計画や予定の見直し、変化していくでした。
オラクルは見えない変化に対応出来ておらず、癒やしも必要、見直しと調整も大切。
そしてあとは天に任す、という感じでした。

タロットでもオラクルでも変化というのはキーワードなのではないかと感じます。
社会や状況も、自分や大切な人たちも変化をしていくものです。
焦らずに自分自身も、周りも、社会も、それ以外もしっかりと目を向けてどんな変化をしているのかを見ていくことが大切です。


いかがでしたでしょうか?
調整し、変化のタイミングとも言えるのではないかと思います。
疲れたまま動き続けていてはせっかくの変化のタイミングも逃してしまいます。
なので一度休息を入れて、自分を調整していくことが大切ですね。

今回の新月は秋分のエネルギーもまだ影響していそうなので、ほしのこ商店街さんの秋分スペシャルや前回の記事の秋分オラクルも参考にしてみて下さい。
なお、ほしのこ商店街で9月26日天秤座新月の選択式タロットも公開されております。
今回は私が担当しておりますので、ぜひこちらもあわせて参考にして頂けたら嬉しいです。
(リンクは下にありますので、是非ご覧下さい。)


関連記事
秋分スペシャルリーディング


秋分オラクル


9月26日天秤座新月リーディング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?