見出し画像

ボリュームを意識した背中トレ

こんにちはKOTAです!今日は長めのインターバルとレストポーズ法でトレーニングのボリュームを意識して筋トレしました!

そもそもどうしてボリュームを増やすの?
正直にいうと、
①減量が進んでない
②ハイカーボをした
この2つです…

焦っちゃいけないとはわかっているのですが思ったように痩せないとぶっちゃけ誰でも焦りますよね😅

と言った理由から1種目目のデッドリフトとロー以外はレストポーズ法で行いました!

感想を一言で言うと”最高”です!

いやーもうほんとに1セット終わるごとのパンプ感がすごい!ぜひみんなにやってほしいしなんで今までやってこなかったんだろうっいうくらい本当にいいトレーニング方法です!
頭悪そうな感じなんですけど、マジで楽しいです✨

トレーニング時間も1時間半ほどで終わったのでだいぶ時短にもなりました!

炭水化物食べすぎてしまい終始胃もたれと吐き気に襲われてたので腹筋は休みました…

といった感じでトレーニングしました!ここまでお読みいただきありがとうございました!下にメニューなど詳細載せてありますので興味あれば見ていただけると嬉しいです!

デッドリフト
130kg
1セット目 5回
2セット目 5回
3セット目 3回

ベントオーバーロー
60kg レストポーズ法
1セット目 10回 5回 3回
2セット目 10回 4回 1回
3セット目 10回 3回 2回

ラッドプルダウン レストポーズ法
54㎏

1セット目 10回 4回 3回
2セット目 11回 4回 2回
3セット目 10回 3回 1回

マググリップ ニュートラル
54㎏

1セット目 10回 5回 3回
2セット目 10回 3回 1回
3セット目 10回 5回 1回

マシーン ロー
33㎏
1セット目 13回
40kg
2セット目 9回

ケーブルプルオーバー(TORQUE) レストポーズ法
19.1kg

1セット目 9回 3回 2回
2セット目 8回 2回 1回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?