見出し画像

野菜が美味しい

最近よく自炊してるんだけど、、、野菜がとっても美味しい。レタス、しめじ、えのき、ほうれん草、、炒めたり、そのまま洗って食べたり、茹でたり、何にでもなれるな、ほんとに。

最近ハマってるのはシャキシャキのレタス洗ってマカロニサラダのせて食べるのとほうれん草をバターで炒めた後水入れてクタクタさせるやつ(サイゼリアのクタクタのやつ的な、食べたことはない)。ただただ何も考えずに炒めたり茹でたりするのも美味しいよね。

今まで野菜って栄養のために仕方なく食べる的な立ち位置だったんだけどどこで変わったのか。野菜のある生活。栄養云々の前に食べてて謎の安心感がある。もちろんお肉もお魚も好きだけどね。ベジタリアンというわけでもないので、、

そうだ、焼き魚も最近ハマってる。グリルがないからフライパンで焼いてるんだけど美味しい。なんか焼き魚スーパーに買いに行くと謎の安さ。あれってなんでなんだろうね。

今まで全然意識してなかったものな急に気になってくるみたいなのって素敵。なんかの本で人生を楽しむコツは解像度を上げることだって言ってたけどほんとそれよな。知らないことたくさん。昨日知らなかったことが今日知れたら一つ幸せが増えた気になる。美味しいもの、なにかに一生懸命な人の存在、楽しいこと、きっとまだまだ知らないもの、知ってるけど魅力に気づいてないものってたくさんあるんだろうな。

みつけたいな

psこの前食べた野菜たくさんのスープカレー。
美味しい

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?