見出し画像

日記

youtubeのショート動画みてたら光と闇の話で闇って紹介されてたあのちゃんが「僕も光だよ」っていってていいなあっておもった。あのちゃんは自分にとって光だなあ。生きるの原点はあのちゃん。あのちゃんが発信してくれた言葉で大切にしてる言葉がたくさんあるんだ。スクショしてて生きるの辛くなったら見返していたりするの。なんもない1日でいいんだよとか、、

空を普段見上げることないっていうから空見上げてみてって話しをしてた。夜一緒にお外歩いてたから月綺麗だよ、オリオン座とかたまに見えるんだよみたいな話ができてなんかすごい満足した。空を見上げてね…地球の反対側の人も同じ月を見ているかもしれなくてそういうのってなんかよくない?って話をしたら地球の反対側の人はこの月見えなくない?っていわれて確かに…ってなった。楽しいね。

マフラーの巻き方の研究してたら日曜日終わってしまった。マフラーってなんであんなに巻き方あるんだろうか。ミラノ巻きっていうの覚えたって思ったけどなんか違う気がするけどもういいや。12月にマフラーなくしてから寒々とした生活をしていたけどやっと新しいマフラーゲットしたの。嬉しい。早速マフラーつけて散歩してた。首元があたたかいってほっとするね。これから散歩捗りそう。

神保町のレトロな喫茶店でクリームソーダ飲んだよ。これが映えってやつかもしれない。一緒に頼んだピザトーストも美味しかった。そういえばここのクリームソーダは炭酸溢れてうおー..ってならなかったよ。お店によって違うのかなあ。ソーダの色がたくさんあって綺麗だなって思った。またこういう感じの喫茶店行きたいな。

トリキでピーマンの肉詰め食べたよ。天才だ。ピーマンの肉詰め好きすぎてずっと自分で作りたいっていってるのに全然作ってないや。自炊自体もそんな…あっでも最近やっとお弁当作り再開したの。あと今日サニーレタス買ってきた!野菜のある生活とかお弁当とか。なんか色々頑張ってる人を見てると自分も頑張ろうって思えてきて最近色々やろうって思ってる。頑張れなくてもいつだってみんな偉いけどね。好き。

PLUEのロマンスって曲の「恋だとか愛だとか
好きだとか嫌いだとかはもうどうでもよくてただ君が幸せでいれるならそれでも良くて」って歌詞すごい共感しちゃう。色んなことがあるけれども出会ってくれた人めぐり逢えた人みんな幸せになってほしいな。

毎週みてもらってた整体の担当の方が異動でいなくなっちゃった。毎週色んな話をしてたんだけど服の話とかパーマの話とか色々してくれて前より色々試してみようって気持ちにさせてくれたの。背が高いからなんでも似合うと思いますよとかパーマ絶対似合うとかいってくれて嬉しかったなあ。お世話になりました今までありがとうございましたってちゃんといえたよ。

刹那刹那ずっと刹那…

全部大切全部大切
こんな気持ちになるならいっそ..なんてものはなんであれ決して存在しないとおもうので。

明日もいい日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?