見出し画像

何もしなくて大丈夫。

今日は何もしたくない。

何もやる気が起こらない。

だれしも経験したことがありますよね。

無いという人は鉄人か何かです。最強です。

わたしも一日何もやる気が起こらないという日が一年間に2回はあります。(もっとあるかも)

ちなみに日本人は本当にすごいんです。

なぜかというと、

貪欲にがんばり続ける人が多いからです。

世界的に見ても、日本人の働きに驚く外国人が多いようです。

それぐらい日本人は働いたり、自分を高めたりするのが好きな生き物です。

だからこそ、たまには過酷に働かせている自分の身体を大切にしてあげてほしいんです。

自分の身体を一つの会社だとすると、あなたの脳が社長です。

そして各臓器が従業員です。

脳から指令を出され、活動する臓器たちは一日も休まずに働き続けています。

指令を出している脳もです。

お酒を飲んだ日には肝臓はフル稼働です。

それだけ頑張っているあなたの臓器たちをたまにはいたわってあげてください。

一日ぐらい思いっきりはめをはずして休んでいいんです。

休んでいる自分を認めて、また頑張ればいい。

エネルギーチャージして、明日からまた頑張っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?