会社で働くことはとても大変だと痛感する日々

 初めまして!新卒一年目社会人のこうたです!

初投稿ということで、会社で働いてみて実際に感じたことを書きたいと思いました。

 まず思ったことは、働きながら子どもを育てる両親がどれだけ凄いのかということをとても感じました。仕事で疲れているはずなのに、家事や子育て、どこにその体力があるのだろう、と感じました。

 これを機会に、今後は両親に何か返せるようにしていきたいです。

 また、学生の時にあった自由な時間というものは社会人になると減ってしまうと実感しています。数ヶ月前まで毎日できていたジム通いも、週一になり、趣味でやっていたボイストレーニングなども通えなくなり社会人は自由な時間が減ってしまうんだと感じました。

 しかし、その中でも自由な時間を作るために努力して好きなことをやりたいなと感じたので、意識して好きなことができる時間を作り、まだ体力がある20代のうち好きなことをやり、仕事も頑張っていきたいと思いました。

 とりあえず、初投稿はこのような形で終わります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?