見出し画像

2020年も半分終わりました。

 今日は7月1日です。気づけば2020年も半分終わってしまいました。
 
 半分を振り返ると、学生生活半分、社会人生活半分と楽しいことも辛いことも多くのことを経験できたと思っております。
 
 1月から3月はまだまだ、時間がたくさんあったので、趣味に費やす時間、友達と会う時間、何も考えずにただただ楽しんでたと思います。
 
 もちろん、アルバイトもやっていましたが、社会人としての責任感が無いので、精神的の疲れの差が歴然だと感じました。笑
 
 そして、4月から今日まで一人の社会人として、仕事をしています。現在は、研修生という形で食品工場で働いています。
 
 食品を扱うということで、とにかく衛生面では気を使い、また私が現在行っている作業が力仕事ということもあり、精神面、体力面ともに毎日毎日削られているな、と感じています。
 
 しかし、仕事を始めたことにより家族の大事さ、今までの当たり前にあったもの、家に帰ったらご飯がある、洗濯も勝手にされてる、衣食住に困ることは全くありませんでした。
 
 現在も困っているわけではないですが、全て自分自身でやらなければならないので、これを全てこなし、仕事もしていた両親には感謝の気持ちを言葉でも形でも少しずつでも行っていかないといけないと思いました。

 話は変わり、大学生時代3年間続けていた、ボイストレーニングも現在は通えなくなり、週4.5で行えていた筋トレも週1.2になってしまい、とにかく社会人は時間がないな、と思いました。

 時間がないからと言って、やめてしまうのはもったいないと考えました。自ら時間を作り出すしかないと、思い、1ヶ月前から行動に移すことができています。

 結局何が言いたいかと言うと、感謝するべき方、両親をはじめ、親友などお世話になった方々にその気持ちを伝えること。好きなことに対して貪欲になり、時間を作ること。なにより、今仕事を一生懸命頑張ることで、明るいキャリアプランを作っていきたいということに限ります。

 あと追加するのであれば、4年彼女がいないのでそろそろ彼女がいて、幸せな生活を送りたいと思っております。笑

 ここまで長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?