10月13日 底が23,500円になるのか

こんばんは、ホットです!

本当に連日遅くなってしまっていますね。申し訳ありません。

なんとか早く投稿できるようになりたいのですが・・・。


今日の日経平均

画像1

出典:楽天証券

今日の日経平均は利益確定売りからか続けて続落しましたね。終値は23,558.69円で前日比−61円でした。東証1部は値上がりが815銘柄、値下がりが1276円、変わらずが88銘柄でした。

先週はSQだったこともあり週末にかけてかなり高騰が続きましたね。正直かなり痛い高騰だったので上げすぎではないのかと思っていましたが、そこからの下落は思っているほど大きくなかったですね。


底は23,500円になるのか

私の中ではSQ明けの今日で23,500円を再び下回るのではと考えていたのですが、どうも市場は23,500円を底として動き上を目指しているように感じます。現に今日は23,500円に近づくたびに反発していました。

この後は大統領選が控えていますので、再び底が荒れるだろうと思いますが、市場はバイデン氏が当選するであろうということを想定に入れて動いているように思われますので一時は下落するかもしれませんが、その後は今と同じラインにまで戻してくる可能性はあります。

そもそも世論調査ではバイデン氏が有利とのことですが、トランプ大統領が退院されて政務に戻った現在、結果は分かりません。

米国株は衰退していくと予想している方々もいるので、先は分かりません。

リバーは中国株のパフォーマンスが良いのでは、と注目しているので良い情報があればまた発信させていただくと思います。


明日の日経平均

今日は続落していたので、明日は上昇するだろうと予想します。

それでも大きな動きは見せないと思いますので、様子を見ながら投資していきましょう。

ひとまずは23,500円〜23,700円の幅だと予想します。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。