見出し画像

10月6日 近づくSQ

こんばんは、ホットです!

しばらくは仕事の事情でリバーが書けないので代わりに書こうと思います。ただ、私の方も繁忙期で帰宅が遅いので投稿はいつもより遅くなると思います。すいません。

今日の日経平均

画像1

出典:Kabutan

今日は寄り付きで23,400円代をつけましたが一時は下落その後も何度か23,450円に近づこうとするも弾かれ、最終的には23,433.73円で引けました。前日比は+121.59円です。

トランプ大統領退院

トランプ大統領が早くも退院されました。コロナは年齢が重なるほど危険性が増すとされている中で、3日間の入院で済んだというのは本人の意地のようなものを感じますね。

実際歩いている様子をテレビで見た限りでは、万全とは言えないようでしたので、まだまだ注意は必要なのではないかと思いますが、大統領選はなんとかギリギリのところで耐えたと言ったところでしょうか。

正直、トランプ大統領退院のニュースは今日の日経平均を大きく動かすと思っていました。最近の日経は強いですし、ここで良いニュースがくれば23,500円に挑戦するかもしれないと。

しかし、実際は23,450円の壁で弾かれましたね。

退院速報時が23,440円ほどでしたが、その後大きな下髭をつけていますので、ポジション的にも23,400円以下を願っている人が多いのかもしれません。


明日の日経平均

本日は寄り付きから上げましたがそこからの上昇はあまりなく、明日は一度反発するのではないかと思っています。

ただ、今日のアメリカ市場にも大きく影響は受けるかと思いますので、もしもアメリカ市場が上向きに上昇していけばそのトレンドに乗って23,500円の壁に迫るかもしれません。

私個人としてはどうもいつ下落してもおかしくないような気がしてあまり責めに行けていません。

SQ日は目前。なんとかそれまでに持っているポジションの管理を徹底していきたいです。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。