見出し画像

7月3日 雇用統計がキー

こんばんは。リバーです。

最近、本当に儲けにくい相場が続いています。バーーン!と儲けたいですね。7月からは夏枯れ相場に突入していきますので、ジワジワ下落というのが通例ですから、大きな利益は諦めて、小口で利益を重ねていきたいです。

今日の日経平均

画像1

出典:Kabutan

一時は、22,267円と大きく上昇する?!と思わせるような場面がありましたが、東京都100人の新規感染者が報じられたと同時に下落し、終わってみれば歩幅高でした。値上がり133銘柄、値下がり89銘柄、変わらず3銘柄です。

日本市場:底支要因のマザーズが転落。トレンドが変わった?

画像2

出典:楽天証券

指数を確認しますと、日経平均・TOPIXは上昇しているものの、今まで日本市場の底支えを担ってきたマザーズ(新興市場)が約5%の大きめの下落。同じく新興市場のJASDAQも下落しています。

マザーズは、下落トレンド入りと私は考えています。

画像3

出典:楽天証券

下落は赤線のトレンドラインの内側を推移すると考えており、これを超えてきた時に考えを改めます。

日経平均は、ここ最近の保合に影響され、ボリンジャーバンドが収縮し、次のトレンド入りを待っている最中です。しかし、だんだん下に動いている気がしています。

画像4

出典:楽天証券

また、値上がり銘柄数が減って、値下がり銘柄数が徐々に増えてきている気もします。

画像5

出典:世界の株価

騰落レシオもチェックの対象に入れていきたいと思います。

明日の日経平均

明日の夜間は、米国市場が休場で、本日は連休前相場です。そのため、今日のNYダウは積極的な買いは入り辛い展開が予想されます。

また、雇用統計も発表されますし、動きはそれ次第でしょうか。

明日の日経平均は、海外勢が休みますので、雇用統計により動きはありますが、基本的にはほとんど動かないでしょう。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。