見出し画像

11月5日 大統領選挙の影響は

こんばんは、ホットです。

今日はいよいよ待った大統領選挙の開票日。その戦いは熾烈を極めていました。正直、日中は仕事が全く手につきませんでした(笑)

ニュースが気になって気になって仕方がなかったです。やはりこのようなギャンブル相場の時は参加するものではありませんね。


今日の日経平均

画像1

出典:Kabutan

今日はガーンとあげましたね。予想はしていたのですが、前場から23,700円超え。一時は23,800円を超え、24,000円の道が少し開けたようにも思えました。引けには売り圧力が強まったのか大統領選挙の開票によるニュースを見たのか、23,695円で引けました。前日比は+399.75です。

10月のメジャーSQの時より僅かに上値更新している形ですね。


ギャンブル相場には近づくな

現在、まだ大統領選挙による結果は出ていません。FOXニュースなどによる情報ではバイデン氏が優勢ですが、すでにトランプ氏が獲得確率しているものを合わせるとトランプ氏が優勢に立っているようにも見えます。しかし、まだ本当に結果がわかりません。

市場は現在混乱状態です。大きな幅で上下繰り返していますし、いつでも高騰も下落もありえる状態です。さらに言えば、大統領選挙が終わったとしても、トランプ氏の法廷での闘争、暴動など荒れる要因はいくらでもあります。

前回の記事でも少し話しましたが、少なくともまだ始めたばかりの初心者は足を踏み入れるべきではないと思っています。かなりギャンブル性の高い相場になっているので、今大きな投資をするのは控えるべきです。私も持っていたポジションを少なくし、相場の様子を見ながら取引しようと考えています。


明日の日経平均

明日がどうなるかは、正直今夜のアメリカ次第でしょう。23,000円を割り込むことはないと考えていますが、警戒はすべきです。

あとは大統領選挙を皆さんで見守っていきましょう。

明日の日経は23,200円〜23,900円の幅で動くと予想します。


よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。