見出し画像

11月2日 週明けは高騰か下落か

こんばんは、ホットです。

先週は波乱の週でしたね。私も先週は本当に疲れました。

また今週からはいよいよ懸念していた大統領選挙の結果が分かります。コロナもますます拡大している中どうなるでしょうか。


10月30日の日経平均

画像1

出典:Kabutan

週末までは右肩下がりの週でしたね。保ち合いを続けていましたが、後場からは一気に下げ、22,977.13円で引けました。前日比は-354.81円でした。

東証1部の値上がり銘柄数は937、値下がり銘柄数は1108、変わらずは124銘柄で、不動産などが値下がり銘柄として目立っていたイメージです。

選挙やコロナ懸念による下落はどこまで行くのかと思っていましたが、夜間取引が始まってからは23,000円から上値に戻しました。まだ選挙前の週ですが、やはり23,000円を下回るには壁がありますね。


日経VIが上がっている?

画像2

出典:Kabutan

依然としてVIXは高いままですが、日経VIが遅れて上がってきています。ここ最近の日経は先物こそダウに連動するものの日中は独自の強さを見せていました。値がさ株による影響が大きかったのでしょうが、それがいよいよ崩れてきたということでしょうか。

三月ほどの下落はあまり考えられないでしょうがそれなりに大きな下落は覚悟しておくべきです。

この危険な時に初心者がホイホイ手を出すものではないと思いますので、自信がない人は傍観しておくべきでしょう。


期待していたAAPLがあまり良くない

新型iPhonega発売されましたね。私はちょうど2年の替え時でもあったので、12Proを購入したのですがカメラが素晴らしいですね。ちょうど5Gがきたこともありアップルにはかなり期待していたのですが、結果はあまり良くないようですね。

まだこれから12Pro Maxもきますのでそれからどうなるかですが、やはり5Gに変わったばっかりというのが問題なのでしょうね。

これからの動きに期待です。


週明けの日経平均予想

日経平均は先物で23,000円に戻したことにより楽観的に考えることもできますが、正直私は下落の方に予想しています。

高騰はもちろんあり得ますが、予期せぬ暴落に対処する方が大切だと思うのでリスクを緩和するということも兼ねてプットのオプションは買っています。

週明けは一度戻す動きがあってもおかしくないので22,900~23,200円までを予想します。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。