見出し画像

11月19日 もう一発あるかないか。

こんばんは、リバーです。

お久しぶりでございます。また、頑張っていきたいと考えております。

今日の日経平均

画像4

昨夜、NYダウが下落し、日経先物は25,900円へ戻していましたが、140円安く寄付きました。そのまま、下落ムード変わらず、終わって見れば25,700円になんとか乗せて終わった様子です。

売りの起点となったのは、東京都の感染者人数報道でした。

値上がり41銘柄、値下がり183銘柄、変わらず1銘柄でした。

今後の動き(予想)

今後、日経平均は2つの動き方が予想されます。

1つは、横に動いて、もう一発上げてから下落。

画像1

もう1つは、このまま下落。

画像2

そして、その下値は①窓を空けていたポイントである25,450円と②ボリンジャーバンド+1σ25,111円でしょう。

画像3

ただ、不思議な事に今日下落したもののプットはあまり値が膨れませんでしたし、夜間に入ってからはかなり下げています。

そのため、私は一旦上げてから下落を想定しています。

明日の日経平均

プットがそこまで盛り上がっていないため、下落だ!と考えるのはまだ早いと思います。

他方、海外勢がかなり買い越しているから上昇しているのですが、ここまで来ると流石に個人投資家も買い動いてきていると思うので、そろそろ個人投資家にとって良くない事(下落)が起こると思っておいた方がいいと思います。

しかし、次の下落は来年のアフターコロナへ向けた買い場と考えています。

中長期目線で、オールドエコノミー株やインデックス連動ETFの買いを積み上げていきたいと思います。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。