見出し画像

10月29日 日経平均暴落への警戒を

こんばんは、ホットです。

お久しぶりです。

実は引っ越しをしていまして、仕事から帰宅して引っ越し作業を終わらす日々に追われていました。

それもひと段落ついたので今日から復活したいと思います。投稿時間が遅いのは申し訳ありません。


今日の日経平均

画像1

出典:Kabutan

今日の日経は23,418.51円で引けました。前日比は-67.29円です。値上がり銘柄数は633、値下がりは1480、変わらずは66銘柄でした。値下がり銘柄が値上がり銘柄を大幅に超えた形ですね。

昨日はNYダウが大きく下げたのに対して日経平均は前場こそ下げましたがそこからは前日に戻していました。異常に日経平均が強いことが逆に怖いイメージでしたね。


アメリカから始まる暴落は迫ってきている?

アメリカ株はここ最近の新規のコロナ感染者数が過去最多になったことや、トランプ氏による経済政策があまり前向きに進んでいないことが原因だと思われます。

それに対して日経はGO toキャンペーンの影響や鬼滅の刃ブームなどもあって経済は安定しているかのように見えます。実際チャートを見れば23,500円に戻す動きをしていますので。

ただ、少しずつですが上値が下がって生きているように思えます。実際、5日移動平均線が下向きになり25日移動平均線を割り込もうとしている状況です。ここが割り込むと一気に下向きの力は強くなるでしょう。それが大統領選挙に向けて合わせてきているので、しっかり警戒してください。

少なくともプットを売る場合はかなり下で売る必要性が高いです。


明日の日経平均

明日も日経平均は下がるかと思われます。

本日のアメリカ株の影響は少なからず出るとは思いますが、そろそろ大きく下げそうな気もしますね。

なので明日は23,300~23,400円までと予想します。

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。