見出し画像

🔰 国内株式で稼ぐ

みなさんこんばんは。ホットです。

緊急事態宣言解除以降というもの、外出されている方がかなり増えましたね。

すっかり元に戻っている、どころか場所によっては以前よりも人が多くなっている気がします。知り合いの飲食店員はまだまだ客足は少ないと言っていましたが、マスクを外さな苦ても良い場所とかだとみなさん気を許して外出してしまうのかもしれませんね。

しかし、まだまだ気は許してはいけない局面。

株式投資でも言うじゃないですか。

みんなが楽観視している時ほど慎重になれ、と。

気は許さず、しっかりと自分たちに出来ることをしながら生活していきましょうね!


評価損益

ホットの株式運用についてはこちらに書いています。


2020年6月現在保有している株は

CVX(シェブロン) 

DIS(ウォルト・ディズニー)

JNJ(ジョンソン・エンド・ジョンソン)

KO(コカ・コーラ)

MSFT(マイクロソフト)

WMT(ウォルマート)

JPM(JPモルガン・チェース)

です。

評価損益としては+183.75ドル(23,004円)となっています。

最近のダウや日経平均は凄かったですね。評価損益は一気に跳ね上がりました。

今月もまた一定額を積み上げて投資を行うつもりですが、今週はメジャーSQが控えていますので少し待ってから投資を行おうと思っています。

毎日相方のリバーと主に日経平均について解説と予想を行なっているのでそちらも参考に。


日本株が熱い

私は米株を始める前に国内株を買っていたのですが、まだまだ右も左もわからない時でしたので、正直な話自分でしっかり解析したものは購入できていませんでした。

しかし、コロナショックで株のバーゲンセールだ、となった時にぱっと見て購入した株が先週でプラスで利確したので改めて解析してみようと思います。

画像1

出典:Kabutan

1400 ルーデン・ホールディングス

先週末にストップ高となっていたので利確しました。

購入したのは184円の時だったので結構大きかったですね。

ただ、コロナ戻りはしていないですし、2013年以降のチャートを見ても

画像2

2018年の過去最高値は更新していませんので冷静に考えれば短期的にはおすすめできる、とは言いにくいかもしれません。今から上場来を目指すには長期的な視点で見ないと難しいでしょう。

私としては一旦、ちゃんと分析した株たちを保有したかったので、利確できたのは大きかったです。のでまあ良しとしましょう。

今日は国内株で良い株がないか探していましたが、このコロナ下で元の株価まで戻せる力があるかないかと言うのは良い判断基準の一つになりますね。

何個か良い株が見つかったらそれも紹介しようかと思っていますが、今日本株は熱いですよ!

ぜひこんな株どうですか、と言うものがあればよかったら教えてください。リバーと共に分析してみますので!

それではまた次の記事で!

よろしければサポートをお願いします!サポートいただいた費用は、記事作成活動に当てていこうと考えています。