見出し画像

「干支男子」ネーミングって難しい!

去年から描きはじめました
干支を擬人化した年賀状。


今年も描きました。

画像1



干支にあわせたダジャレ?的な文は
夫に考えていただきました。
(夫の才能にウットリ)

私は昭和の人間なので
どうもダジャレのような言葉に
胸キュンしてしまいます。
(大丈夫ですか?)


「ウマ娘とかあるじゃん、真似すると
干支息子だよね」

……。

なんか違う。

なんだか響きが違う!!


ナンチャラ娘、は可愛いのに
ナンチャラ息子、は違う気がする。


「干支男……干支男子かな?」

「ウマ娘も、ウマ女やウマ女子だとイメージ違うしね!ネーミングって大事だね!」
家族で熱く語り合いました。
(かなりどうでもええ!ことで熱くなる
横山家の皆さま)

どうも私がネーミングすると
ダサくて古い感じがします。

……。

って、
ダサくて古い人間なんだな!わたし!
これからも
ダサくて古いをウリにしていきたいです!!
(まさかこれが私の2022年の目標なのでしょうか?)



ちなみに最初に描いたバージョンの言葉が

まちごーてる!!!




画像2

そのまま
grasslandworldのインスタグラムや
私のTwitterには載せちゃいました。
(娘と二人で大笑いしました)



去年描いた

画像3

私のTwitterや
もうやめてしまったインスタで
仲良くしてくださった方々に



「かっこいい!」

「結婚したい!」

「いや、でも牛だよね?!」

「36歳か~!!よしとする!!」

「牛でもいいや!結婚したい」

「牛なんだよね?」

と言っていただけた光栄な
牛山牛太郎さん。
(腹違いの弟は牛山カルビさんという設定)

来年は
(もう来年の話だよ!)
卯で男子を描けることが
今から楽しみなのです。



最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?