見出し画像

てんはまくん☆でGO!

みんな大好き


やんさんの企画!!


是非是非参加したくて、
家族で「駅の思い出ってある??」と話し合いをしました。

大井川のSLに乗ったことや
ライブに行くとき必ず使う駅があったなぁと色々思いだしておりました。

でも、一番思い出に残っているのは天竜二俣駅!だ!!

やんさんの天浜線の旅を拝読し、
どうしても天竜二俣駅に行きたくなり
家族にお願いして連れて行ってもらいました。


私が今住んでいる地域に住み始めた時、仕事の集客を考え
ブログをはじめました。
地元の人と繋がろう!をコンセプトのブログだったので、
地域に関係している方々と多く出会うことができ、
いろんなイベントを企画主催している方と出会いました。
私が絵を描くことが好き!と知って
「今度、天浜線でイベントするからてんはまくんのキャラクターイラスト描いてくれる?」
と言われ
「はいーーー!!!!」と鼻息荒く返事をしました。

画像1

天浜線です(画像はお借りしました)

休みの日になると、
夫とちびちび娘と一緒に何度も
天竜二俣駅に行って、
まるでカメラマンになったように天浜線を
「いいねぇ!素敵だね!!可愛いね!!」といいながら
写真を撮っていました。

画像2

こんな看板もあり(前にはアンパンマンの顔が描いてありました)
12年前の天竜二俣駅は、ほんわかな雰囲気満載でした。

画像3




そして久しぶりの天竜二俣駅です。
駅に着くと人が沢山いまして
「なんたらのイベントは中止になりました」と書いてあったり、
あの、アンパンマン波平さん?看板はなくなっていたり、

画像4


きゅんきゅんきゃわん!!って感じの看板がありました。
(ゆるきゃんですね)
エヴァンゲリオンの映画のモデル?にもなったそうで
すごく人気な駅になっておりました。
(夏休みに通りかかったときにスゴイ沢山人がいたのはエヴァのイベント?グッズを販売していたからなのかな?)

家族で、ちょっと雰囲気かわった?なんて話しながら
写真を撮りました。

画像5

電車のお写真

遠おおおーーーーーい!!!!


カラフルな電車がありましたが、
やんさんのように素敵なお写真を撮ることは出来ませんでした(トホホ)


いつかのんびりと、
てんはまくんに乗ってお出かけしたいね。
行ったことのない知らないことたくさんだね。
夫や娘と語り合いました。

子どもの頃や学生の頃は
電車に乗る機会があり
ガタガタと揺れる感じがとっても好きでした。
窓から眺める風景もワクワクして見ることも大好きでした。


さてさて、『てんはまくん』ですが
描いたイラストはどこかにいってしまい(ちゃんと管理しましょう)
でも、イラスト制作を注文してくださった方から
「Tシャツを作ったから娘さんに!」と、くださったTシャツを大切にしまってありました。

画像6

イベント当日、
このTシャツを着た子供達や大人の方々を見たとき
ひゃー!!っと嬉しくなりました。

電車をキャラクターにするのはなかなか面白かったです^^

久しぶりに天竜二俣駅に行くことができて
楽しい時間でした!!

この日は久しぶりの晴天で外に少し出ることができ、
幸せ時間でした😊✨

画像7




やんさん、素敵な企画をありがとうございました!!

皆さんは思い出の駅はありますか??


最後まで読んでいただきありがとうございました。
心から感謝の気持ちを込めて。






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?