見出し画像

幸せを願いつつ

週末娘が

「小学校も卒業だし

感謝やお礼を伝えにいつもの神社に行きたいよ!」

と言うので家族でお出かけました。

画像1



娘は神社が大好きです



画像2

私のスプリングコートを着て、

THE YELLOW MONKEYグッズの

「キス魔スク」を着用する娘
(キス魔スクのおかげ?でいろんな方に二度見されておりました)

車イスで参道を行くのは

はなかなか難しいので

夫や娘のサポートを受けながら

参拝することができました!



いろんな方々の幸せを願いつつ

神様の幸せも願いつつ

お参りしました。



大切な人やいろんな方のことを思うと

どうして心があたたかくなるのかなぁ

いつも不思議に思います。



今の自分がいるのは

出逢ってくださった方々の

おかげだな。と有り難く思います。


よいことだけではなく

辛くて苦しいことも

自分の糧になり

経験という財産になってます。



娘が大好きな神様がいるのは

ちょっとした

山の中なのですが

「すぐ帰ってくるよ!」

と、元気よく走り去っていきました。

娘が山から降りてくる前に

急に雨がザーっと降り

夫と二人で

「雨をこんな風に見ることしばらくなかったね」

なんて言いながら

雨の音や香りをいただきました。


「お参りしたら雨がきた✨」

鼻息荒く笑顔で娘が戻ってきたときには

雨はやみはじめてました。

木々のおかげで雨には少しも濡れず

ありがたいね~!と笑いあいました。


「ここに来るとパワー充電される~❗️」

娘がとっても嬉しそうで

私も夫も嬉しくなりました。


参拝に行くといつも

結婚式をしている花嫁さん花婿さんに

出会いほんわか気分になります。

赤ちゃんのお参りも沢山いて

娘の小さな頃を思いだし笑顔になります。



縁結びや家族仲によい

神社なのでふわ~っと心地がよいです


大好きな木にも家族皆で挨拶をします

画像3


画像4

キス魔スクが少しずれていて、
お鼻が曲がっている感じになっているにもかかわらず
ポージングしてくださる娘が好きです。


おみくじは


三人とも大吉🍀

画像5



わ~い😆


私は1番という数字をひいたのは

はじめてで嬉しくなりました😊


とにかくいつ行っても

あたたかい神社です。


無宗教な我が家ですが

神様やご先祖様には

いつもいつも感謝だな!と思っております。





「今日はお抹茶用の茶器を買うと決めてきた」

という娘。


小國神社の近くには

お茶屋さんなど色々ありまして

可愛い茶器も売っています
(お店に入ると毎回ワクワクして見てます)

娘もお気に入りの茶器を見つけ、

私も小さな茶器を買いました✨


まだ桜は咲いていなかったので

花より団子?

鬼滅の刃のキャラクターを

イメージしたお団子

画像6


娘(左)胡蝶しのぶさん

夫(右)富岡義勇さん


私が食べた真ん中のお団子は

誰のイメージでしょうか?😁


お団子も美味しくいただき幸せ

いっぱいの時間でした。



病気のため

長期外出は身体に負担があり

なかなか出来ないのですが

春が近づいてきた季節を

満喫したいな~と思いました。


皆さんも春を感じていますか?🌸



最後まで読んでいただきありがとうございました。
心から感謝の気持ちを込めて。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?