見出し画像

優しさは雨と共に

今朝ポストを見てくださった
夫から
「届いたみたいだよ!」
と元気な声が部屋に響きました。

まつおさんが
企画プロジェクトしてくださった
画家 ゆめのさんの絵が
我が家に届きました!!

家族みんなで

「わ~!素敵だね!嬉しいね!!」

とニコニコ興奮でした!!

画像1

【雨の日の天使】

何度見ても素敵な絵です。


ゆめのさんからのカードの
お言葉に、また胸が熱くなりました。

画像2




たくさんの優しい想いがつまった
大切な絵です。

一生の宝物にします。


本当にありがとうございます😢


私は長い間
つらいことを
上手く伝えることができませんでした。

小さな頃身体が痛い、と言ったら
家族に「大げさだ。迷惑かけるな」と
言われ、
自分のことを言うのはいけないのだ
人には迷惑をかけてはいけないと
思っていました。
痛みを我慢した結果、数日後入院しました。

結局親に迷惑をかけてしまいました。

そんなことがあったにもかかわらず
いろんな意味で
我慢する人生を送ってきたように思います。


自分のこと、
いろんな人のことを
理解するため沢山勉強をし
セラピストになり
カウンセリングや施術、
ヨガやレイキレッスンをすることにより
今まで知らなかった世界を
数多く知ることができました。


そして
病気になり20年間続けていた
大好きな仕事ができなくなりました。



毎日痛くてしんどくて。
いつも自分に
「がんばれ!がんばれ!」と
声をかけて過ごしてきました。

でもたまに、がんばれなくて。

今までハードモードで生きてきたので
少しゆっくりしたいなぁ。
そんな風に思いました。
それでもすぐに
うぉおおー!!っとがんばっちゃうもんね!
な感じになるので
その時は
この愛情いっぱいの絵をゆっくり眺めて
心をあたたかにします。


以前も言いましたが
優しくされることになれていないので
優しくされますと、あわあわしてしまいます。

自分が頑張っていることに
素直に応援してくださったり
声をかけていただくことも
とっても嬉しく思います。
素敵なことや
素晴らしい
感動することを書くことができず
泥臭い文章しか書けません。
それでも
読んでくださる方々に
感謝の気持ちいっぱいです。
本当にありがとうございます。



たくさんの方のあたたかさを感じ
元気や幸せをいただきました。

雨の日は
ゆっくりね、休んでね
そんな風に言われている気持ちになります。


今日の日に絵をいただき
私はますます雨の日を
優しく思うようになりました。

上手く言葉に伝えることが
できなくて
もどかしいです。
出逢ってくださった方々に
心から感謝しています。
本当にありがとうございました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
心から感謝の気持ちを込めて。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?