見出し画像

クリームましまし。

「はい!クリームましまし。のやつ」


夫が買ってきてくださる
クリームましまし。

最近流行りのマトリッツオ。

正確には

マリトッツォ

なのだが、私はいつも
マトリッツオと言ってしまう。


カタカナが、苦手。

ちっちゃい

ッとか

オとか

ウにてんてんのヴなんて
はじめて出会った時どう読むの?と思いました。


ジャッキー・チェンとか

サモ・ハン・キンポーとか

ユン・ピョウとか

わかりやすいカタカナでしたら大丈夫ですが……。



カタカナガツヅクトナニガナンダカデス!


病気になってから
脳の活躍が低下しているので
余計にカタカナが苦手かもしれません。


そういえば
小学校で係り決めの時に
「ケイジ係」と書いてあったのを見て

なんと!刑事係!さすが小学校!!
学校って事件おこるからね!
あぶない刑事に憧れていた私はケイジ係になったのですが
一向に事件は起きないし、
仕事ないじゃん!と思っていたら

「はい、ケイジ係さんこれ、後ろに貼ってね」

と、紙をたくさん渡されました。


数日経って、
ケイジって
掲示か!!
ほんと、わたしバカ!
あぶない刑事にはなれなせんでした。
と言うくらい
子供の頃からぬけさくです(とんちんかん)

きっとこれからも
とんちんかんです。

病気を理由にしてはいけないな、
もともととんちんかんだったな、と再確認しました。


クリームましまし。は
いろんなタイプが販売されていて
しばらく楽しめそうです。

どらやきなのに
マリトッツォ!

画像1

皆さんはカタカナは得意ですか?


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

心から感謝の気持ちを込めて。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?