小澄佳輝とキムチは何にでも合う

こんにちは、小澄佳輝です。韓国料理と言うのは、チヂミとかチャプチェとかさまざまなものがありますよね。そして最も日本人とって代表的なものはキムチであると思います。キムチはいろいろなものにありますのでとても良いと思います。

日本のキムチと韓国のキムチと言うのはなかなかちょっと味が違ったりして面白いですよね。日本の気持ちはちょっと甘辛といった感じでございますが、韓国のキムチはちょっと酸味があるような感じがするんですよね。

どちらも大変おいしいので、定期的に食べに行きたいと僕は考えています。本当にこのキムチと言うのはとても便利で、様々な料理に合います。例えばピザであったり、パンであったりご飯であったり、それが何であれいろいろなものに合わせて食べることができます。

これは本当にすごいなと思ったりします。ここまで汎用性の高い漬物と言うのはなかなか見当たらないのではないでしょうか。日本の漬物と言えば例えば沢庵やきゅうりのキューちゃんなどが有名でございますけれども、そういったものが例えばピザなどに合うかと言うとあいませんよね。しかしながらキムチはそうではありません。

だからキムチというのは本当にすごいなと思います。お好み焼きにもたくさん入れてもらったりして、トッピングを楽しんだりしています。そうしたおいしいものを食べることができるとやっぱり笑顔がほころんで、いい感じの雰囲気を作り出すことができるので、やっぱりおいしい食事を食べると言うのは人生においてとても重要なことであると僕は思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?