小澄佳輝とピアノは大人の趣味にぴったり

こんにちは、小澄佳輝です。皆さんはピアノやったことがありますでしょうか。場合によっては学校でピアニカみたいなことをやったりする場合もあるかも知れませんけれども、大人になってから始める趣味としてピアノはなかなか良いと思います。

やっぱりなんといいますか音楽をやっているって言うことでなんとなくかっこいいイメージがありますよね。さらにちょっと学があるといいますか、教養があるような感じがしますよね。ですからちょっとさらっと趣味でピアノやってますみたいなことを言うと一気に評価が急上昇してしまったりします。ですからそういった意味でもピアノをやってみると良いと思います。

またいわゆる音楽と言うのは人間の心を癒す効果がありますから、日頃のストレスをかなり緩和させることができます。いわゆるこういった音楽療法を実現すると言う意味でもこういったピアノをやってみるというのはとても良いことであると僕は考えています。

しかしながら問題があります。趣味で始めるのであればある程度それを続けていく必要があるというわけであります。趣味であるにもかかわらずそれを全然やっていなければ、結局何もできない状態のままでありますから、それは正直趣味とは言えないのではないでしょうか。ですからある程度は、継続して行っていく必要があります

個人的にはちょっとピアノ開始したのは良いのですが、現在は休止状態となっています。人間誰でもそういった休止状態と言うのはありますから、完全に中止しなければ問題はありません。パソコンで言えば電源を切るのではなく、いわゆるスタンバイ状態と言うわけです。

重要なのはそれをいつでも再開できるような体制を整えておくことです。ですからピアノ休止した場合には決してピアノを片付けたり売ったりせず、いつでも使える場所に置いておくことによっていつでも再開できるようにすることが重要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?