見出し画像

Day31/56 "楽器を売るためにNashvilleを巡るが…徒労" in Nashville 2024/6/18

【当初の予定】
楽器売却のために機能教えてもらった2店舗どちらかに行き、売却する!
荷物も減らせて、追加資金ゲット!
そして、その足でダウンタウン、ブロードウェイあたりに行き、16時ごろから路上ライブをする。
19時ごろに切り上げて、宿に帰って明日のチェックアウトに備えて荷造り!!
早めに寝る!

【行動録】
AM4時あたりに眠りに入ったため、11時起き。
サボりかけるが、ウォーミングアップ体操、筋トレ、クールダウン。全部ちゃんと実行!!
朝食の買い置きがなかったため、宿主さんが用意してくれてたスナック(ピーナツバタークラッカー)とコーヒーを食べて、路上用のアンプをキャリーに入れて引き摺りギターを担ぎ、売却予定のループマシンとフットスイッチもキャリーの中に入れて出発。
重いキャリーをガラガラと転がしながら歩いて12分のバス停へ。ちなみに30度オーバーの炎天下です。

どうやったらその割れ方するんだよ…って空き缶があった

バスを乗り継ぎ、ギターセンターへ。中心街を通過し、南側の郊外のためこれまたバス停からギターセンターが結構歩きます。目の前に建物は見えるのに大きめの道を横切れずにめちゃくちゃ歩きます。なんとかして漸く到着。スタッフさんに聞くと、楽器を売るのは可能だよ!ちょっと待ってね!みたいな感じで待つ。

エフェクターいっぱい
初心
査定中

IDある?と聞かれて、持ってきてた国際免許証を渡すと、少し困った顔をされて、「お店のルールで、アメリカのIDを持ってる人じゃないと売れないんだ…ごめんね」みたいなことを言われる。「でも、ここから10分ぐらいのお店なら買ってもらえると思うよ!楽器屋じゃなくて、PARAGON MILLS LOANってお店!楽器屋じゃないけど、いっぱい楽器も取り扱ってるから多分大丈夫!」との追加情報ももらう。LOANってことは…質屋?海外旅行で質屋に駆け込むのも、なかなか貴重な経験だな…と思いお礼を言って店を去る。

車で10分だが、昨日の散財も考えると節約したいので、バスで行くことに。
1回乗り継ぎで30分ほど行ける。そして今日は1日乗り放題券を買ってるぞ、よし。
ギターセンターのすぐ目の前にバス停があるので、店を出て急いで向かう。ちょうど来たのは、バスというかバンの、マイクロバスというか、教習所とか健康ランドの送迎車みたいなサイズの車。

明らかに短いバス

こんなパターンも作って路線を増やしてるって、なかなか丁寧な会社だな…と思いつつ乗車。
狭い車内に私以外に乗客2人。降りますよ、のアピールは普通のバスと同じく壁に張り巡らされてるワイヤーを引っ張る。

混み混みな幹線道路

5分もかからずに乗り継ぎポイントへ。そこから大通りで待つが、まぁ道が混んでるしバスが来ない。
15分ほど遅れてバス着。また10分ほど乗って、降りるバス停へ。そこから10分ほど歩いて目当ての質屋さんへ。
ちなみにこの間、ずーっと大きいキャリーケース引きずってます。ギター担いでます。

華やかさゼロな外観

到着したお店は楽器屋と違って質屋さんなので、ガラスは曇りガラスだし、店構えもなんか硬そうだし…で、これ目的地じゃなかったら絶対入らない外観なんですよね。
シンプルに言えば怖い。笑

謎の手形

意を決してドアを開けると、中には楽器楽器楽器。壁にはギター、棚には鍵盤、床にはドラムセット。カウンターの前のショーケースにはエフェクター。
楽器屋です。ただの。
優しそうなおじさんに楽器を売りたい旨を伝えると、やはりIDの話をされる。
どうやら州法でアメリカのIDを持ってない人からの買取は不可になってるとのこと。
ギターセンターの店としてのルールじゃないのか!!めちゃ徒労じゃないか!!
と思いつつも、質屋さんの雰囲気は良いし、普通の旅行じゃ絶対潜らないエントランスを潜ったのでこれはこれで満足。
「質屋さんなのに楽器いっぱいで、ほとんど楽器屋さんですね!」みたいに伝えたら、
「そうだよ、ここはなんてったってNashvilleだからね!」という粋な返答。
お礼を伝えて去る。

路上をやりにダウンタウンの方へ戻るかぁ…と思いつつも、よくよく考えたら朝からクラッカーしか食べておらず、この時15時過ぎ。
めちゃめちゃひもじいわけではないが、何かお腹に入れないと路上ライブするにしてももたないよなぁ…と思い、バス停までの間に何か料理屋を探すと…
なんとも濃そうなお店がありました。地中海料理?イスラエル料理?
なのかわからないけど、とんでもなくエキゾチックな雰囲気の店構え。


絶対読めない文字書いてある
羊肉とひよこ豆ライスと豆のスープ。

これは入るしかないと、入ったところ、まぁ良い雰囲気。ライスプレートは鶏か羊か聞かれ、迷ったものの羊ですよね。
全体的に塩味が控えめだったものの、めちゃくちゃ美味しかったです。ボリュームたっぷり。
ただ、18ドル。高い。

お腹が満たされたところで、バスを待ち、乗る。1本で目的地近くまで行ける。
20分ほど乗車し、中心街の近くで降りて、目星をつけてた大通りのApple Storeの周辺に。
しかし、この時すでに17時。まぁ、先客いますよね。
そして、私も徒労と重いもの引きずって歩き回った疲労で、もう今日は無理しないでおこうモードになり、
夕飯?夜食?用の軽食と、明日の朝ごはんを買って宿に戻る。
早めに帰って、練習や荷造りするかと。
18時過ぎぐらいには帰宅したのですが、当然のように力が入らず、ベッドの上で1時間ぐらいくさくさした後、2時間仮眠しました。

起きて、9時少し前。少し夕飯を食べて、10時までギターを軽く練習して、そして日本の友達と電話を繋ぎながら荷造り。なんだかんだで12時ぐらいにはなんとか片付き、「風呂入らなきゃなぁ…」と思いながら眠りにつく。

【訪ねた場所】
・Guitar Center Nashville

・PARAGON MILLS LOAN

・ALRASOUL(地中海料理)

https://www.yelp.com/biz/al-rasoul-restaurant-and-market-nashville


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?