見出し画像

簡単に自己紹介

はじめまして。
フォトグラファーの牛島康介(うしじまこうすけ)です。
都内を拠点に、広告や音楽、エディトリアルにて人物撮影中心に撮影しています。
福岡県福岡市出身、大学まで福岡で過ごしました。
役者になる為に状況し、ドラマで一言台詞をいただいたりと細々と頑張ったのですが、なかなかうまくはいきませんでした。
ちなみにMr.ChildrenのMVに少し出演したりしています笑

林勇 フォトエッセイ 素(SU)
Machico フォトエッセイ アノ頃ハ。
フォトテクニックデジタル 逢田梨香子(COVER)

フォトグラファーになってから、主にタレントさん中心の撮影が多いのですが、最近は声優さんとも多くご一緒する機会も増えてきました。
その為、声優さんの宣材(アー写)撮影をすることも多いです。

濱健人
林勇
保住有哉

そのせいか、先日「東京アナウンス学院」さんの声優科の皆さんを前に宣材写真撮影時のコツや注意点などお話しさせていただく機会をいただきました。
多くの生徒さんを前に少し緊張したのですが、一生懸命お話ししたので、少しでも何か掴んでもらえたら幸いです。
みなさん、本当に真剣に聞いていただきありがとうございました。

すごく有益な内容てはなかったかなと自負しておりますので、いずれこの辺りもお話し出来たら思います。

noteでは撮る側にも撮られる側にも、有益な情報を共有していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?