見出し画像

プラスの言葉を口癖にしよう

こんにちは、中村です。


いつもスキやコメントありがとうございます。
その中でも、今日は朝から嬉しいことがありました。

僕のnoteを読んでくださった方が、
ご自身のnoteで記事を紹介してくださり、
微力ながら人のお役に立つことができていて
とても嬉しいです。ありがとうございます。


人のお役に立つと嬉しいですし、
最近、感謝することばかりで
「幸せ者だなあ」と実感して
また頑張ろう!と思えます。

そんな中、自分が決めたことを
達成すると気持ちがいいですよね。

昨夜も朝から早起きするぞと決めて、
今朝、早起きできて
「よっしゃ、自分天才!」と口にしたり
筋トレをしてキツいとなったときに
「(今の自分なら)まだいける!」と
一人でぶつぶつ言ってました(笑)


日頃から、プラスの言葉を口にすると
なんだか更に「幸せだ」と感じることができます。


「必ず達成するぞ!」
「嬉しいな!」
「最高だー!」などなど、
日頃からプラスの言葉を口にする人は、
前向きで、物事の捉え方がポジティブな人が多いです。
おまけに笑顔も素敵な方が多い印象です。


僕の友人に、とてもポジティブな性格の人がいます。
その友人は、いつも前向きで
目の前に壁が立ちはだかるたびに
「やってやるぞー!」と口にしています。

その姿をみて、この友人と一緒にいたら
なんだか自分まで頑張ろうと思えてしまうくらい
周りに良い影響を与えているなあと感じます。


この世界には、鏡の法則というものがあります。

「成功哲学の祖」として
世界的に知られている
ナポレオン・ヒルの著書に
「思考は現実化する」というものがあるように

いつも僕たちが考えていることは、現実化します。

マザーテレサの有名な言葉にも、同じことが言えます。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
マザー・テレサ


また、言霊の作用によって
口にしている言葉も現実化します。


当然ですが、レストランで注文するとき
念じているだけではなく、口にしますよね(笑)

言葉にすることで現実が動きます。
人の悪口は相手を傷つけてしまいますし、
逆に褒められると嬉しい気持ちになります。


何より、プラスの言葉を発する人は
周りに良い影響を与えますよね。

そして、その言葉を聞いてるのは
一番身近な人。

そう、自分です。

自分で自分に与える影響力も大きいのです。


世の中の成功者は、
心で感謝をするだけでなく、
口に出して感謝の気持ちを伝えることを
大事にしているみたいです。

日頃から、良い言葉をたくさん使うと
良いことがたくさん起こる。
だから、プラスの言葉を口にすることは
大事なんだと人や本から学びました。


そのため、プラスの言葉が
口癖になっている人は
「明るくて希望に満ち溢れており、
運が良い人生を送る」と言われています。

僕も日頃から感謝の気持ちを伝えたり
プラスの言葉を発して、周りに良い影響を与えていきます。

いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?