見出し画像

目まぐるしく変わる日々

完全に日々の忙しさと新しい取り組みへの熱量によりエネルギーが1日の最後でプツっと切れて死んだ様に寝て、朝6時には起きて準備して行動する日々に、ロックダウン前と生活がガラッと変わっています。

今週の初めからロックダウン前からずっとプレゼンしてきて叶わなかった事業、アカデミー事業を始められることになりました。メーカーさんには大変な配慮をいただき、私の教育が全ての根幹でそこが会社のブランドを作っていくんですっていうわがままプレゼンを聞き届けてくださり、なんとか一昨日から始めることが出来ました!

9時から17時までずっとつきっきりで2週間プランで確実に20万ペソを売り上げられるスタイリストになるを目標に成功例をたくさん作り、フィリピン美容師の成功のサポーターに慣れれば良いです!!!

変わってサロンの方はというと、一昨日国機関であるDTIからついにカット以外のサービスの許可が正式におりました。そこでフェイスブックなどで一気にマニラ中のサロンやメーカーさんがカラーやストレートなど出来ますとの告知をした矢先、市役所か職員から口頭で市役所は許可してないからだめだと言われました。

なんで?と思い、ホームページなどあらゆる市のガイドラインを確認しましたが、その記述はなく、オフィシャルでは発表していないことで、どこを信じれば良いの?っていうずっと僕の頭を悩ますタネがまた復活しました。怒

実際周りの美容室はサービスをし始めている為、うちだけしなかったらお客様はNORAは出来ないからって他のお店に行ってしまいます。お客様のこと従業員のこと会社のことの狭間で究極の選択です。

こんなことで究極の選択したくない笑

さてそんなこんなで今日はどんなトラブルがあるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?