見出し画像

【報告】毎日、水を2リットル飲む3週間チャレンジを実行して1週間

個人的な企画として

毎日、水を2リットル飲む3週間チャレンジを実行中。


やってみてわかったけど

一日で2Lは本当に大変。


朝イチから眠るまでかけて

少しずつ飲むようにしてるんだけど

それでも1.5L行けば大成功。


下手すると1Lちょいくらいで終わってしまう。


なるほど、身体が乾くわけだ。


水が体の隅々にまで行き渡ると

免疫力が上がるなど

色々と良いことがあるようなので

3週間を超える頃に何か変化を感じることができるのか?が楽しみ。


お金もかからないし、

ワクワクするゴールもあるし、

意外と2Lも飲めない⇨じゃあどうする?

などの困難もあり、

地味だけど面白い企画だ。


そんなことをしているうちに

あっという間に最初の一週間が経った。


始めたきっかけは

コーヒーが切れたこと。

せっかくなのでこれを機に・・・

ということでチャレンジスタート。


とにかく水を消費することに精一杯で

気がつけばコーヒーを飲まずに一週間。

あれだけ毎日飲んでいたのに

意外とあっさりとそのルーティンは破られた。


ということで

久しぶりにコーヒーを飲んでみることに。


ピアニストの清塚信也さんが

コーヒーは一日一杯にすると、もっと美味しいよ

と話していたことを思い出す。

確かに一日中ダラダラと飲むよりは

ありがたさも増す。


そこへきて今回は一週間ぶり。

さて、どうなるかと思って一口・・・

特に変化なし。


前の通りの味わいだった。

これもまた発見、と捉えよう。


水チャレンジ終了まであと2週間。

どんな発見があるのか。
楽しみに続けよう。


最後までお読み頂きありがとうございます。

記事を見てなかなか楽しめたかもという方は 『スキボタンを』

今後もちょっぴり期待出来そうと思ってくださった方は是非 『フォロー』をお願い致します!



よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートはnoteをより良くするために使わせていただきます!