見出し画像

【自己紹介】note再開します|サラリーマンを辞めて起業することの育児へのメリット

2週間程更新が滞ってしまいました。

…というのも、子供が誕生し、新たな生活リズムを作るのに試行錯誤中です。

とは言え、今のこの「国内は自分だけ、スタッフは全て海外で海外事業」という働き方の良さを既に実感しています。

―フレキシブルに家事・育児ができること

―自分で事業をやることで打ち合わせの時間等もかなり調整をきかせられること

―海外とのつながりを日常的に持てること …

あとは、ハンズオンの細かい業務の確認や資料作成等を任せられる中間管理職的な現地スタッフがいると理想的。ここが、なかなか難しいですが。

数年したら子供を連れて1か月くらいアジアで仕事をする等、今の自分の環境を生かしていろいろな場所を見せてあげたいと思ってます。

また時間を見つけて、南西アジア・バングラデシュの話もどんどん更新していきます。それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?