見出し画像

【ビジネス】初めてのビザスク | 質問して貰う機会の大切さ

先日、初めてビザスクを通じて’エキスパート’としてのインタビューを受けました。バングラデシュにおける新規事業の立ち上げ、という切り口で登録していて、たまたま指名して頂きました。

せっかくのインタビューを有意義にすべく、事前に質問事項を確認した上で、現地スタッフにも手伝ってもらいながら情報を整理→結果、準備に6時間くらい使いました笑

それでも、バングラデシュにおける税制や会社設立のルール、入札周りの状況等アップデートできて自分にとっても良い機会に。

やはり、新しい人に対して自分のやっていることを整理して伝えることは重要ですね。相手の反応や質問が新たな気付きになり、また、自分の体験が誰かのためになったことも純粋に嬉しい。

というわけで、今年はもう少し積極的に発信し、ビジネスを通じた出会いを増やしたいです。

と、ビザスクの感想と何やら新年の抱負でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?