策士は誰だ?!というお話し

こんにちはこんにちは

何だかちょっとテクニカルに陰で上手い事やっていると思っているときこそ

『策士策に溺れる』

という言葉を忘れないようにしなきゃねと思ったら

自分はそもそも策士なんかじゃなくて
策に溺れるとか以前に

そもそも使う道具が間違っていたとか
しかもその事にすら気付いていない、ただの滑稽な人だった…

というオチにならないように
気を付けたいものです

というよりそもそも

そんな、それっぽい事を何だかちょっと上手い具合に裏でやってみたりしようとする前に

『ありがとう』とか『ごめんなさい』とか

当たり前の事を当たり前に言えて
当たり前の事を当たり前にできる人

そんな人でありたいですね

ごちゃごちゃと書きましたけどようは
人付き合いだって技術だって
当たり前の事を当たり前にできる人って実は凄い人で
やっぱり基本あっての応用ですよねという
『基本ってめちゃくちゃ大切』
ってまぁただそれだけのお話しなのでした

おしまい

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?