見出し画像

2024/2/29 うるう

朝は10時前に起床。ゲストハウスの掃除へ。

今日はチェックインがないので、時間制限なくゆっくりできる。パソコンを持って行ってちょくちょく作業しつつ好きなペースで進めよう……と思ってゲストハウスに入ったのだが、恐ろしくゲストハウスが散らかっていた。以下、文句。

インテリアが壊れている、いたるところに食べかすや飲み物がこぼれている、廊下が砂まみれで靴跡もついており、土足で上がった形跡がある、置いている机を拭くタオルがなくなっている、トイレの壁中に赤い汚れが飛び散っている、ゴミ箱の中に粘着質の汚れがたくさんこべりついている、ベッドやソファの下におもちゃやお菓子のゴミが散乱している、なぜかシーツが壁に貼ってある、浴槽の排水が詰まっている、洗濯洗剤が大量にこぼれている、冷蔵庫の中に腐った野菜があり、そのカスみたいなものが冷蔵庫中にたくさんこべりついてる。

昼の千鳥橋


掃除を終えたのは17時過ぎ。雨が降っていて萎える。少しパソコンで事務作業を進め、いい具合の時間になったら楽器を持って難波へ向かった。今日はスタジオに入る。

難波

楽器を持って電車に乗って街に出るのはサンサンタウンの解散以来。楽器がデカすぎて階段登れない人混み辛いのこの感じ、たった2ヶ月しか経ってないのにちょっと懐かしかった。

難波のベーオンに到着したら石川君が先に着いていた。すぐに綛村さんも来て3人でスタジオ練習へ。

スタジオ風景

全然外に向けてまだ何も言ってないのだけど、バンドやる方向へ動いているところ。ライブやる!というのはまだだいぶ先にはなるけど、この日何してたかとか今後どうするかとかは近々Twitterで告知をするのでまた観ててください。


まぼやにて

千鳥橋に帰ってきたらまぼやへ。晩御飯をタッパーに詰めてもらって、家に帰って宇宙兄弟のアニメ観ながらご飯食べた。

ムッタがヤン爺にジェットの乗り方教えてもらうとこぐらいまで来た。宇宙兄弟はずっと面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?