見出し画像

2024/2/5 カドイリョウと粘土

朝は10:15ぐらいに起床。今日はバイトが夜しかないので、昼間はまつりちゃんと一緒にお店の準備を進めることにしていた。

起きたらとりあえずコーナンとセリアとラムーが複合した家の近所の施設へ。この施設が近所にあるという素晴らしさを、僕らはいつだって忘れてはいけない。

セリアにて

ライトや備品、諸々を購入。「お店用に!」とだいぶ前から置いていたお金を最近使って店のことを進めている。僕はそのお店用の貯金箱にお金を定期的に突っ込んではいるが、どれぐらい入っているかはさっぱり知らず、まつりちゃんに管理を任せている。

ちなみに僕は「使っても使ってもなくならないぐらいに溜まっている」と思い込んでいる。そう願いたい。


喫茶ファンファン

買い物を終えて帰ってきたら、うちから1番近い喫茶店で昼ごはんを食べた。一時期毎日のように来ていたが、今日は何気に久しぶりに来た。やっぱり居心地が良い、ほんとにいい店。

タバコ吸えるのが僕的にはありがたいのだが、店のサイズ的に2025年の条例改定からはヤバそうだな……みたいな話をまつりちゃんとしていた。なんとか頑張って喫煙可のままいて欲しいところ。

まつりちゃん


ご飯を食べて帰宅、少ししたらカドイさんが遊びに来た。僕とまつりちゃんはお店の準備でなんやかんやしていたので、カドイさんにもちょっと手伝ってもらった。

入り口にステンドグラスシートを貼り、粘土で飾りを一緒に作った。カドイさんと会ったのは何気にけっこう久しぶり、楽しかった。

カドイさんと粘土


17時過ぎ、カドイさんと一緒に家を出て梅田へ、カドイさんはそのまま電車に乗って帰って行った。僕はそのまま中崎のカフェでバイト。

あんまりシャキッとできずに出勤、あんまり忙しくはなかったが暇でもなかった。今日はギャルって感じのバイトの女の子と映画の話になり、カルト映画をいくつか薦めた。ハマったら面白いし嬉しいな〜〜と思った。


23時ごろに帰宅、シオン君が遊びに来ていた。まつりちゃんがペンキで木を綺麗に塗り終わっていた、ピシッと綺麗に塗れすぎていてちょっと面白かった。すごい!

そしてドキュメンタルをシオン君も一緒にちょっと観てから寝た。ゆるくて楽しい日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?