見出し画像

2024/3/6 バイトでやる気を出す

朝は9:30に起床。目覚ましの設定の時間を間違えたことに起きてから気付く、9:30に起きたら確実に遅刻する。遅刻してもいいか……という気持ちのせいでこの時間に起きてしまってる節はある。

バタバタと家を出てチャリに乗り、ちいやんという定食屋へ出勤。店長に「5分遅れます!」とラインをすると「僕も遅れます……」と言われた。結局ちいやんに到着してもシャッターは開いておらず入らない、また次回の出勤も5分遅刻するんだろうなと思った。

ちいやんへの道のり


今日ちいやんに出勤すると、前の店長がいた。僕はこの前の店長がめちゃくちゃ好きで、会えただけでテンションが上がったし、一緒に働けることになってて楽しかった。

最近同じ会社の中で清掃業の部署的なやつを立ち上げたらしいのだが、スタッフが車をぶち壊したらしく、しばらく清掃に行けなくなり、急遽2週間ほどだけちいやんで働くことになっていたそう。

「久しぶりやから全然追いつかへん、指示くれ!」と言われたので、丁寧にコキ使った。面白かった、やっぱり好きだな〜と思ったのと、この2週間楽しみだなと思った。

今日のまかない


ちいやんを退勤したら、いつもはローソンのイートインで夜のバイトまで時間を潰すのだが、今日はWi-Fiを使った作業をやりたかったため、夜の職場から徒歩1分のところにあるnoonカフェに行った。

かなりローソンとnoonとで悩んでいた。もちろんWi-Fiを使いたいわけではあるが、もしnoonが開いてなかったり混んでいて入れなかった場合、ローソンまで戻るのが死ぬほどだるい。

noonカフェ

なんやかんや考えながらnoonカフェに到着。結果、ギリギリみたいな感じ……1席だけ空いてた。他はほぼカップルで埋まってて満席。カップルばかりが気まずいとかはないのだが、コーヒー一杯で粘って事務作業をするということが気まずかった。

もちろん来たからにはめちゃくちゃパソコンで作業してたけど、次からは選べるならローソンに行こうかなと思った。僕のスマホのデザリング、頑張れ!


夜の梅田

時間になったらnoonを出て中崎のカフェのバイトへ。最近は負担が増えて辞めたくなってきているところなのだが、「逆にスタッフを俺好みの動きをする感じに育てれば!」と思い立ち、この日は徹底して新人教育に勤しんだ。

効率よく動く賢いスタッフに、そしてサボらないスタッフになっていただきたいところ。今のところ新人のイケメンの男の子はいい感じにやってくれている、この調子でいきたい。


退勤して家に着いたら、U-NEXTで大量に観れる水曜日のダウンタウンの観てない回を観ながら、確定申告を進めた。なかなか終わらん……。あと1週間ぐらい?そこそこ焦ってきたところ。

税理士付けたいな〜〜金が大量に欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?