見出し画像

2023/10/8 ぬるいホットコーヒー

現在、10/8の17時ごろ。さっきちいやんでの11:00〜16:00のバイトを終え、次は18:00〜23:00の中崎のカフェでのバイト。間のインターバルの時間を公園で過ごしているところ。

ちいやんのまかない

雨が降っていてコンビニのイートインに行こうと思ったけど、よくよく考えたら屋根のある公園があったな……と思い出し、その屋根のある公園にいる。後ろの広場でダンスの練習をしていて、横ではカップルが自転車の修理をしている。

よく使っている自動販売機でコーヒーを買おうと思ったら、ホットの飲み物が販売されていた。そういやちょっと寒いな、と思ってホットコーヒーを買った。アホほどぬるい。

薄い雨の中チャリを漕いできたので、雨嫌だ〜〜ばかり思っていて寒さを忘れていた。もっと降ってたらガクガク震えてた気がする。

屋根のある広場

また4日間も日記を飛ばしてしまった。こうして書き始めると楽しいし書きたくて仕方がないのだが、ついつい溜めてしまう。ちゃんと書きたいな。

10/5だけは途中までガッツリ書いてたのでガッツリ、他の日はサラッと書く。

この前撮っためちゃくちゃな体勢の猫


10/5、朝は10時ごろに起床。朝はどうぶつの森の時間。1時間ぐらいのんびり森で過ごしてから起き上がり、チャリで家を出発した。向かうはマガユラ。

マガユラの屋上の景色

今日はSPEEDの撮影、みぞたさんと天神さんのセッション。2人とも個人的に割と気心知れた仲だと思っているので、気を遣わねば〜〜みたいな緊張感はなく、ただ単純に「いい動画にしよう!」とだけ考えれてた。

天神さんとみぞたさんが来るまでは数ヶ月後のSPEEDのブッキングの打ち合わせをしばさんとしてた。今回撮影したのは#6、そして今日打ち合わせてたのは#11。どんどん進んでてワクワクする、この企画は本当に好き。
(↓前回のSPEED)


2人が13時ごろに来て撮影を開始。細かい内容は動画が出たら観てくださいという感じではある、今までとはまた違った空気感の面白さのある回になった。個人的にはめちゃくちゃ良い回だと思っている。

動画は10/11の夜に公開予定、あがったらぜひ観てくださいませ。

天神さん


撮影を終えてそのままマガユラで編集作業、無事編集も終わったしその他なんか色々作業が進んだ。

18時ごろになり、シオン君ともだらっと喋ってからマガユラを出発、一度家に帰ってから次に向かったのは尼崎tora。今日はまつりちゃんの自主企画。

今日行くまつりちゃん企画イベント

まつりちゃんが頑張ってフライヤー作って、そして新曲も携えてとのことで、かなり楽しみに尼崎toraへ向かった。

石川君やちゃんゆま、カノちゃんやシマツーもいた。今日はカノちゃんとよく喋った、面白かった。

pikomaruko
バイセーシ

ピコマルちゃんとバイセーシを観るのはかなり久しぶり、どっちもめちゃくちゃいいライブだった。

今ソロで曲を作っているところで、ピコマルちゃんのトラックは参考にしたいところがいくつかあったので、ちゃんと持って帰ろうと思った。俺も早くライブしたい〜〜早く曲を5〜6作ってライブに挑みたい。

まつりちゃん

まつりちゃんのライブはめちゃくちゃよかった、個人的には今日のクールな衣装めちゃくちゃ好みだった。最新曲含めドッペル以降の曲は全部カッコいい感じに作ってて好きなので、どんどん新曲聴きたい。楽しかった。


しぇからしかにて

イベントが終わったら、どうしてもモルックがしたかったカノちゃんを連れて千鳥橋へ戻ってきた。まずはしぇからしかでラーメンを食べ、その後にみんな集合してモルック。

カノちゃん、まつりちゃん、シマツー、ハヅメ、石川君と一緒にモルックをした。石川君がカスみたいに調子悪くて面白かった。

今夜のモルック


モルックを終えたのは1時半ごろ。翌日に唯一なんの用事もないシマツーだけ帰宅し、モルックの終わり際にきたシオン君も一緒にみんなでうちに来た。そこそこな大所帯でうちに人が来てくれたのはちょっと久しぶりな気がした、急いで雑に部屋を片付けた。

しかし、僕が「みんなうち来いや!」と言ったにも関わらず、僕は眠すぎて先に寝た。次に気が付いたのは、朝方にそーっと帰っていくハヅメの姿を見た時だった。


そして翌朝!

10/6、朝はゲストハウスの掃除。掃除を終えたらまつりちゃんと一緒に「おかんの台所」という近所の定食屋で650円の神定食を食べる。最高。

650円の神定食

夜は中崎のカフェでのバイト。バカ忙しかったが、仕事は楽しいし人にもかなり馴染んでいるので、ノーストレスのまま気が付いたら終わった。

家に帰ったら鉄血のオルフェンズの続きを観て寝た。

ビスケット!!

これを書いているただいまの時刻17:15、17:40にはこの公園を出なければならないので、それまでにこの日記を書き終えたいところ。

そして同時にウンコがしたい。この公園にはトイレがない、めちゃくちゃ困っている。止まるんじゃねぇぞ……!の気持ちで日記は書いているが、便意に対しては止まっていただきたい。


そして10/7!

10/7、朝は12時とかに起きた。そう、今日は完全なオフ。夜はソーコア行くかなどうすっかな〜〜と思っていたのだが、お金に余裕がなかったので今日は休んだ。

起きてから散々どうぶつの森の世界に入り、昼過ぎには身体を起こし、家の近所の此花住吉神社へ。

今日のイベント

今日は天神さんとヨンジュの企画のイベントが神社で行われる。そしてアンプを貸して欲しいと言われていたので、僕の持っているアンプを持って行った。

ヨンジュにアンプを授けたら、イベントスタートまでまだ時間があるため一度帰宅。そしてスタートしてしばらくした15時半ごろに神社へ再び戻ってきた。ちょっとダラダラしすぎてしまったせいで、到着したらサヨ族は終わっていた。やっちまった……

ヨンジュ&向井千恵さん

イベントは終始優しくて楽しいゆるい空気で、音好きなんだろうな〜〜って感じでほっこりして楽しかった。

石川君や柴原君もいた、柴原君は神社の石を1人で集めていた。怖かった。まつりちゃんは頭にセミの抜け殻付けて大はしゃぎしていた。怖かった。

まつりちゃん

ちょうどこの日記を書いている最中(うんこを我慢している最中)、この日のイベント含め千鳥橋の色んなイベントの写真を撮ってる高校生の友人のトモ君がラインでいっぱい写真を送ってきてくれた。いいやつ〜〜


イベントが終わって帰宅、17時過ぎ。千鳥温泉行こうかな〜〜そして作業も進めなければな〜〜と思いながらどうぶつの森をしていたら、なんと時刻は深夜2時。

は?

しずえさんかわいい〜〜

お分かりいただけただろうか、日記を書けていなかった理由が。どうぶつの森のせいなのだ。面白すぎる。

滞るのが日記だけならまだ良いとして、その他色々山ほどある作業がつんのめっている。ゲームとの付き合い方を考えなければ……と思ったこの数日間だった。

くそがーー!!(シノ)(オルフェンズ)


シノのラストシーン、画像調べて観ただけでも鳥肌たった。オルフェンズ観た方がいいですよ!!

そしてやっとウンコに行ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?