見出し画像

2023/10/20 朝モルック、急遽左遷、長い日

今日は10/19〜10/20の2日間の日記。

10/19の朝、前日の夜に泊まっていた石川君とちゃんゆまと「朝7時半に起きてモーニングに行こう」という約束をしてから前日の夜に寝ていた。

そして迎えた今朝の7時半、眠すぎて寝ぼけて2人の目の前でドタキャンをした。次に目を覚ましたのは11時ごろ、もう部屋には誰もいなかった。モーニング、行きたかったなぁ……。


スシローにて

今日はひたすら家で事務作業。パソコン広げてずっと座ってた。大池音楽祭直前なのと月末が近づいてるとのことで、やることはいっぱい。でもワサワサ作業が進むのは楽しかった。

夕方ぐらいになると山籠りしていたまつりちゃんが帰ってきて、まつりちゃんのお母さんと一緒に回転寿司に行った。

スシローにて

寿司普通に美味かった。あとまつりちゃんのお母さん大好きなので楽しかった。

家に帰ったらすぐに千鳥温泉の風呂掃除、人いっぱいで大掃除だった。疲れた。


そして翌朝!

10/20、今朝からとうとう始まってしまったモルックの朝練。朝の8時半に梅香東公園に集合。石川君、シマツー、しばはらくんと4人でやった。

めちゃくちゃ眠い、というかもはや半分寝ながら公園に行ったのだが、モルックを始めた途端に目が覚める。そして凄まじく楽しい。やはりモルック、モルックは全てを解決する。


王将の弁当

モルックを終え、一息ついたら電車に乗って新大阪へ。いつも通りバカ忙しい大阪王将でのバイト。タイミーで来てるおばちゃんが不思議な感じで面白かった。

最近中崎のカフェや王将でタイミー/シェアフルで来る人に仕事を教えることが多くなってきたのだが、自分が重宝されてた意味がめちゃくちゃよく分かってきた。僕が良かったのではなく他がひどすぎた、これに尽きる……。謙虚さって大事ですね。


ちいやんのまかない

17時からは夜はちいやんでバイト……だったが、あまりに暇すぎるせいで、19時ごろに系列店のめちゃくちゃ忙しくて人が足りてない焼肉屋へ急遽左遷された。

この焼肉屋は数ヶ月ぶり2回目のヘルプ、ほとんど何も覚えてなくて行ったが、「急遽ヘルプで来ました!」というアドバンテージを取っているため、気持ちは軽かった。あと行ってから思い出したが、前来た時もこの店のバイト楽しかった。

もちろんそんな状況で来ているためドチャクソ忙しく、勢いでドリンク作ったり色々運んだりして、22時ごろに「もう大丈夫です!」とのこと、そしてちいやんに戻ることになった。チャリで5分ぐらいかけて戻ると、なんとちいやんがとんでもなく忙しくなっていた。

元々23時までのシフトだったが、焼肉屋でハイになっていることもあり「延長いけますよ!」と言って24時まで働いた。めちゃくちゃ疲れたけど充実感というか、めっちゃ働いた〜〜俺よくやった〜〜感がすごかった。

夜の肥後橋


家に帰ったら石川君がいて、ハヅメもちょっとしたら来て、酒飲んで無邪気にはしゃいだ。ひどい名前でスマブラでCPUトーナメントさせてお腹抱えるぐらい笑ったが、僕以外そんなに笑ってなかった。

全員ワリオ


寝たのは2時ごろ、眠すぎて死んだようにオチた。長い1日だったが、良い日。朝早くから活動始めるのめちゃくちゃいいな〜〜と改めて思った。

あと全然関係ないけどリズム天国ゴールドのリミックス8と9をめちゃくちゃ聴き狂ってた、マジでかっこいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?